ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。HPを開設いたし

ました。詳細は下記リンクよりご覧くださいクローバー

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 

 

 

 

『手づくり作品の整理・収納』
幼稚園年中の末っ子。大きな箱に入るだけ、という約束を守り整理中。

 
 



え~!全部いるし』と言ってましたが、きちんと自分の作品と向き合ううちに、『これやぶれてる、ハロウィンのいらない・・・』と選び始めました

 
 


子どものモノの整理・収納は本人に任せるのが一番です。勝手に捨てたりせずに、親は見守り、応援し、迷っていたら提案、上手にできてもできなくても誉める

 



整理で選んだ好きな作品達を、分かるように自分で収納。めいいっぱい入ってた作品は半分に減りました。これでまた作って帰っても箱に入れることができます。経験を重ねることで小さい子でも上手に片付け(定位置に戻すこと)ができるようになりますよ

 

 


これを長女の時もできていれば・・・汚部屋の住人になることはなかっただろう。でも過去の苦い経験があるから今があるおねがい

これからも子育てを楽しんで頑張りたいと思います!!

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ