ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

お片付けを自分でできるようになりたい貴女を応援。

親・子の片づけマスターインストラクター、収納マイスターの金原直美です。HPを開設いたしました。詳細は下記リンクよりご覧くださいクローバー

 

 

黄色い花 はじめましての方、私の自己紹介はこちら

黄色い花 サービス内容・料金の詳細はこちら

黄色い花 親・子の片づけインストラクター認定講座日程はこちら

黄色い花 現在募集中のイベント・講座・セミナーのご案内はこちら

 
 
 
 
【知って得するお片付け講座のご案内】
 
 
大村市男女共同参画推進センター、男女いきいき推進課様より講座のご依頼をいただきました。
 
IMG_20171126_001133443.jpg
(建物の写真はお借りしました)
 
 
大村市では『男女共同参画社会』を目指して様々な啓発事業に取り組んでいるそうです。『女性だけでなく、男性にとっても暮らしやすい社会を目指し、家庭の中で男女が協力し合う大切さ、コミュニケーションの大切さを学ぶ』ことを目的に、今回の講座開催が決まりました。
 
 
 
休日、託児付の講座ですので、ご夫婦・カップル・親子でご参加いただきたいと思いますニコニコ
 
 

 

黄色い花 家庭円満~知って得する整理収納術~ 黄色い花

 

【日時】 12月17日(日)  10時~12時
 
【場所】 大村市総合福祉センター3階(詳細はこちら★)
 
【内容】 ① 学校では教わらないお片付けの基本
      ② 実は3つだけ~収納方法のお話~
      ③ 子どもと家族が変わるお片づけ
 
【対象者】 夫婦・パートナー・単独でも可
 
【定員】 30名(託児付)
 
【応募方法】 TEL:54-8715 FAX:54-8700
         Mail:danjyo-s@city.omura.nagasaki.jp
        (男女共同参画推進センター)

【締切】 12月7日(木)
 
【その他】 手話通訳者の派遣あり

 

 
 
 
むっ  子どもが片付けない、言っても聞かない
むっ  夫、妻がいつもほったらかしてイライラする
しょぼん  捨てられなくて困る、どうしていいのかわからない
しょぼん  親の家、どうにかしたいけど親が動いてくれない
 
 
 
お片付けの悩みは尽きませんよねショボーン
私も汚部屋の住人だった長女、片付けが全くできなかった母、大量の遺品を遺した親類の片づけに、悩み苦しんだ過去があります。
 
 
 
人は生まれる前から(出産準備)亡くなった後も(遺品整理)片付けと関わっています。人生の大切な一部であると思っておりますキラキラ
今年最後のお片付け講座です。家の中も心の中もキレイに整理して、2018年を迎えてみませんか?皆様のご参加お待ちしておりますおねがい
 
 
 
 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ

 
 
AD