【講座のご感想】こんまりさん流のお片付けで8割ぐらい解決している事に気付いた | 【オンライン】心とお部屋と頭の整理/お片付けコーチ 河崎亜紀

【オンライン】心とお部屋と頭の整理/お片付けコーチ 河崎亜紀

千葉県市原市近郊で、整理収納作業と収納動線作りを述べ160件以上行ってきました。

現在、会社員・個人事業主のWワークのワーママ。

イライラせず、家族に優しくしたい!
忙しいからこそシンプルに過ごしたい!

そんな方を応援します。

40代からのシンプルライフを目指している方
お片付けやりたいけど、お片付けが苦手って思っている方を応援したい

千葉県市原市の整理収納アドバイザーの河崎亜紀です。

 

今日はお片付け講座「猫の手も借りたい楽々お片付け」を開催しました。

今回はマンツーマンのレッスンでした。

 

 

講座のご感想を紹介させてください。

 

 

★ご感想★

 

・以前、感じていた事は8割ぐらい解決している、または解決できる気がする。

 

・講座を聞いていて楽しかったので、
次回は他の方の悩みを聞いて、自分に参考になる事があれば、自分の片付けに活かしたいと思います。

 

 

 

お客様はこんまりさんの事を知って以来
ときめきのお片付けを実践されていて、
理想の暮らしも明確にイメージ出来ていらっしゃいました。

 

今まで参加してくださった方の中で一番
お片付けの事を知っていらっしゃる方だと感じました。


今まで取り組んできたお片付けが合っているのかの確認と
何か忘れている事があるのか
参考になる事があればいいなと思って
講座に参加してくださったそうです。

 

 

お客様の理想の暮らしを叶えて欲しいなって、願っています☆彡


実は私も、こんまりさんがきっかけで、お片付けに目覚めた人の1人です。


自分の生き方に満足していなかった私が
お片付けをする事で、何か自分の人生が変わるのではないかと感じ
 

洋服→本→書類→小物類→思い出品 の順にお片付け祭りを進めたんですね。

 

 

中でも
こんまりさんの本

「イラストでときめくお片付けの魔法」は仕事で悩んだ時に読み返しています。

 

 

 

この本は”お片付けするぞ!”と本気で決意された方におススメで

”整理の極意”が詰まった1冊なんですね!

 

 

 

”こんまりさん好き”という共通点もあり、講座中も講座後のランチでも話が弾みました。

たくさんお話を聞かせてくださりありがとうございました。

 

 

きまぐれカフェcloverさんの夏季限定メニュー ”冷製ジェノベーゼのパスタ”も美味しくいただきました。

 

 

 

店主の恵子さん、いつもお世話になっていてありがとうございます。
 

前日まで下の子が熱を出しており、ランチできるかどうかの瀬戸際だったのですが
奇跡の回復を見せてくれて、頂く事ができました。
 

 

講座「猫の手も借りたい楽々お片付け」にはこれまで21名の方に参加して頂きました。

次回の開催予定は未定です。

また別の講座を開くか、9月以降に開催するか考え中です。


 

8月は小学生親子向けの講座を開催します。

 

 

 

小学生が離脱しないように、楽しい講座にしますね(笑)

お席が空いてますので、気になる方はいらっしゃってくださいね。

 

お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ずっと雨が続いていますが

来週も素敵な1週間になりますように流れ星

 

 

Curat(キュラット)

河崎亜紀

整理収納アドバイザー

 

image

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

Curat(キュラット) 募集中のメニュー

 

①7月・8月のお片付けサポート 詳細はこちら→

JR内房線五井駅より片道1時間半以内の千葉・東京エリアにお伺いしています。

 

これまでお伺いしたのは市原市・千葉市・袖ヶ浦市・木更津市・習志野市・船橋市・市川市・東京都高田馬場です。

 

 

②2019.8.7(水) 午前10時~12時 小学生親子のための世界一やさしいお片付け教室 「親子で学ぶお片付け」

市原市のマナビオさんにて開催です。

詳細はこちら→★★

 

 

 

全てのお申込み・お問い合わせはこちらのフォームよりお願い致します。