満員電車は妊婦には危険! | たのん・スクンビット☆バンコク☆初めての海外生活♪+育児

たのん・スクンビット☆バンコク☆初めての海外生活♪+育児

バンコクの日本人街『たのん・スクンビット』での生活、バンコクで見つけたことなど。ショッピング、コスメ、タイ文化に興味あり。一番の関心ごとは『物価』かな?

こんばんは。みっきーです。

前回の記事から、気付けば一ヶ月もたっている。。。


帰国後、ブログをやめる方や、更新回数が少なくなる方の気持ちがわかったわ。。。

タイと日本では、時の流れが全然違うというか。。。

タイではいろいろと規制があったり、やりたいことができなかったりでブログに気持ちを持っていける。
さらに、日本では経験できないことがたくさんだから記事にしたくなる。

でも、日本にいると、記事にするようなことってなかなか無い。
(今日あったけど。。。)

そして、ブログに関心を寄せる時間もない。。。

といいつつ、いろいろと近況を書いて見ます。

--

今日は、バンコク時代のお友達3人でランチしました♪

上野で合流して、それぞれ幼稚園児のママなので、お迎えに間に合うように解散。


が!!!!!!

人身事故の影響で、電車が止まってる!!!

別のルートで帰ろうとするも、他の路線でも人身事故があり、3ルートのうち2ルートは使えず。

まだ、土地勘のない私は、お迎えはママ友にお願いして、復旧を待つほうを選んだ。

始発だけど、混んでる車内。座れなかった。

やっとスタートしたと思ったら、次の駅で、さらにものすごい人が入ってきた。

娘が乗ってるベビーカーは押されて、片側浮いて斜めになってる。

私は、後ろからすごく押されて、お腹が圧迫されそう。

もうすぐ妊娠8ヶ月のお腹。
なかなか、大きくなってきてる。

どうにか、お腹を圧迫されない方向に逃すことができたから良かったけど、場所がわるかったらそれも出来なかったな。

快速だったので、お金はかかるけど、安全を確保するためにも指定席を買ったほうがよかったかなと後で思った。

目的地まで、お腹が痛くならなくて良かった。

そして、思った。

満員電車は妊婦には危険!

容赦なく潰される。

お昼時間だから、通常なら混んでない時間帯。
にもかかわらず、こういうことってあるんだなと学んだ。