こんばんは。








1回目のワクチン接種をしてから、2日がたちました。


私が打ったワクチンはファイザー製のものだったんだけど、心配していた副反応はと言うと…









14時に接種して、打った直後はなんの違和感もなく…

あれ、私本当に薬入ってる??って感じでした(笑)







それから3時間半がたった、17時半頃。
少しずつなんか重ーいような違和感が出てきました。






そして、8時間が経過した22時過ぎ。


ついに…!!!




腕が上がらなくなった!!!!







横向きだと、これ以上痛くてあげられなくて、

あ!これがみんなが言う、





腕が痛い。

腕が動かない。

っていう副反応ね!!!





これが噂のやつかー。
と、みんなと同じ副反応に安心している自分がいました(笑)




その夜は、打った方を下にはできないものの反対側を向いて、寝ることができました。








そして、迎えた翌朝!!!!




起きようとしたら、腕が痛すぎて起き上がれない!!


着替えるのも、トイレに行ってズボンを脱ぐのも痛すぎて笑えました(笑)



腕が上がらないので、洗濯物は乾燥機に頼り






でも、他のことはとりあえずできたかな。



腕の痛み以外は、倦怠感も熱も特になく元気にしていました。









それから、丸一日がたった14時。


頭が痛くなってきました。





といっても、普段から偏頭痛持ちなので…
副反応なのか、いつもの偏頭痛なのかはわからないけど、薬を飲んで少し寝ることに。。。






少し休んだら、そのあと


17時頃には、頭痛もなくなり腕の痛みも落ち着いてきました。


痛みのかわりにちょっと打ったところが痒かったけど、
それからはどんどん腕が動くようになり、今日の朝にはほとんど痛みもなく元気になりました(*´꒳`*)





私が感じたイメージだと、ちょっと酷い筋肉痛。って感じの痛みでした!

よく子どもがうまれる前にスノボに行ってたんだけど、その翌日の筋肉痛に比べれば、なんてことなかったかな(笑)




とまぁ、1回目ってこともあって割と軽い副反応だったかな?と思います。。。






このまま2回目も微熱程度で軽く済んでくれることを願って頑張ります!!