こんにちは、ともみさんです。

 

 

今日は、小学生からずっと便秘だった私が

 

どうやって便秘を解消したかについて書きます。

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

 

前にチラッと書きかけたんですけど

 

小学生のころにめっちゃ便秘になって

 

多分1ヶ月とかウンコ💩と共に生活していたんですけど、

 

なんで便秘になってしまったかっていうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

うちは田舎で水洗トイレも珍しい土地に生まれ育ちまして

 

そう、うちのトイレは「the・汲み取り式」だったんですね。

 

 

 

で、小学生の頃って

 

「口裂け女」とかの都市伝説が流行っていて

 

うちに6つ年の離れた姉がいるんですけど

 

ある日、こんな話をしてきたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

「トイレの窓から見える〇〇さんちの玄関前に

 

夜になると

 

髪の長い女がず~~~~っと立っている」

 

 

 

「呼び鈴を鳴らすわけでもなく、

 

ドアを叩くわけでもなく、

 

ただ立っているんだよ」

 

 

 

「で、この前トイレに入った時、

 

〇〇さんちの玄関前見たら

 

またあの女が立っていて」

 

 

 

「見てたらさ、こっち見たんだよね・・・」

 

 

 

「トイレの窓って細く開けているだけだから

 

向こうから見えるわけじゃないのにさ」

 

 

 

「怖くね?」(*'▽')

 

 

 

「今度ともみも見てみなYO!」

 

 

 

と楽しそうに言ってきたんですわ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

こんな話を夜されてみなさいよ。

 

 

 

トイレ行ったらどうしても気になるじゃないかよお滝汗

 

 

 

トイレに入って窓が開いていると

 

閉めなきゃいけないんだけど

 

 

 

怖くて閉められないの・・笑い泣き

 

 

 

そんでダメ押しで

 

 

 

「便器から手が出てくる」👍

 

 

 

話を聞かされて、夜トイレいけなくなっちゃったよチーン

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

そんでウンコは昼間にできるだけ出そうと

 

頑張ったのですが、これがね・・・

 

 

 

汲み取り式って和式じゃん?

 

 

 

ウンコいっぱい詰まってるから

 

なかなか出ないわけよ・・・

 

 

 

しゃがんでるじゃん?

 

 

 

足が痺れて、痺れて、痺れてウンコ出ないの!!

 

 

 

そんで昼間でも怖い黒い穴・・・

 

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

 

という感じで便秘になってしまいました・・・

 

 

 

最後はお尻が切れてたからね🍑

 

 

 

カッチカチのが栓になってて全然だめ🙅

 

 

 

いちじく浣腸を何回も注入してもビクともしなくて

 

漢方薬を飲まされていたんですね・・・

 

 

 

人生、初漢方薬・・・めっちゃ臭くて苦くて大変だった。

 

 

 

その頃は飲みやすいゼリーなんてなくて

 

「オブラート」が主流の昭和の時代。

 

 

 

オブラートが口の中でくっついて終了・・・チーン

 

 

 

嫌な記憶って何かに上書きされて忘れてしまうのかな?

 

そこまでの記憶しかないの滝汗

 

もっと凄い荒療治でもされていたのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

 

それから便秘は治ったわけではなく

 

20代も結構な便秘だったけど

 

味噌汁を飲むことが習慣になってきた頃から

 

自然に解消されていった記憶です。

 

 

 

あ、一回

 

粉を牛乳に混ぜてシェイクして飲む便秘解消ドリンクってのを

 

飲んでたことがありましたわ。

 

 

 

それを飲むと30分くらい経つと

 

腸の辺りがボコボコ動いてめっちゃウンコ出るんだけど

 

ガスまでめっちゃ出るようになってしまって

 

その後大変でした。

 

 

 

すぐ屁が出ちゃうからさ。寝ながらとか(笑)

 

 

💩

 

 

そんな感じでずっと便秘でしたが、

 

30代に入る前から便秘は解消されていきました。

 

 

 

丁度、ヨガとか始めて体を動かすようになってからですね・・・

 

 

 

このあたりから「健康オタク」というか

 

「ダイエット」が生活の一部に完全に組み込まれていっていたかもしれません。

 

 

今までもなんとなくダイエットはしていたけど

 

本格的に見た目を意識するようになった気がします。

 

 

💩

 

 

今では1日出ないとイライラしてしょーがないくらいまで

 

毎日出すことに命を懸けています。

 

 

 

まぁ、前は出ないとイライラしていましたが

 

たった1日出ないくらいでイライラしていては

 

こりゃ不健康だな!!ニヤニヤ

 

と思い、イライラするのはやめました。

 

 

 

「昨日出たし!」照れ

 

「今朝ちょっとでたじゃん!」ニヤリ

 

ネガティブにならず

 

「明日出るわ!!」酔っ払い

 

とポジティブに考えることで

 

ちゃんとコントロールできるようになったのです。

 

 

 

これぞ

 

 

ウンコントロール!!💩💩💩

 

 

もし、今何日もウンコと共に生活している方、

 

 

 

薬に頼って出づらくなっている方

 

 

 

牛乳とタバコに頼っている方

 

 

 

「もやし」がいいです!

 

水溶性食物繊維不溶性食物繊維が両方入っているからです。

 

 

 

もやしを味噌汁に入れると更に良いです!

 

 

 

水分も摂れるし、流れ出たビタミンも一緒に飲めちゃう!

 

 

 

海藻やきのこをいれるともう無敵なのです爆  笑

 

 

 

私も味噌汁を作って食べるようになってから

 

便秘が解消されたところもあるので

 

試しに食べてみてはいかがですか( ´∀` )

 

 

今朝食

もやし入ってないけど・・・

 

 

昼食(職場)

もうちょっとサラダに工夫があるといいよね

めかぶはたれナシで食べてるけど

結構慣れた。

 

 

おやつ

オートミール蒸しパン(ココア味)

ミックスナッツ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。