CAPキッズ スピーチを終えて | いつもそばにはDWE

いつもそばにはDWE

テディ(長男11才)の2才の誕生日に我が家に仲間入りしたディズニーの英語システム。英語の全く出来ない両親を持ったテディは、英語を堪能に話せるようになるのでしょうか?弟(9才)ボルトと共に成長していく姿を綴って行きます。

テディさん、ついにスピーチデビューをしました❣️

感動🥺
たくさんの方々に拍手と笑いを頂きました。

今回のスピーチのお題は、「I wish…」

下準備が大変でしたが楽しくもありました。

テディさんは、迷わず自分の将来の夢を叶えたいと教えてくれたので5才から抱いている夢を話すことに決定しました。

なので まず英語で話したのを録音
 →紙に写す  

つもりが、母英語出来ず💦(何、言ってるんだかわからない汗)

日本語に変更

内容とは…
太平洋の真ん中、日本とハワイのちょうど真ん中に パーク(アミューズメント)をつくりたい。

パークには、50階建のホテルと同じ高さのジェットコースターとシューティングゲームと…
(長すぎたので割愛)
その他、食事、チケット料金の話でした。

太平洋につくるにも驚いたけど、チケット代10万だそう💦でも、CAPキッズは無料ですよ。

そんな話を英語にしたのは、母です…。
テディ全く出来ないんだもん😹
CFK のスタッフさんに、作文が書けない話をしたら、まだ書けなくっても大丈夫だと言われたけど、少し残念でした。

でも、しゃべりはGOOD‼️

予想以上に、緊張してたけど終わった後に「気持ち良かった❣️」と言ってくれました。


Blue CAPで、参加した時から何年経ったんだろう。走りまわって、Soness先生に追いかけられてたような…❓


写真に2014 7.20って載ってた!


こう見ると落ちついたなあ。3年生だもんね。

なんやかんやで、DWE歴7年9ヶ月。
今年は、卒業課題だそうか迷ってます。
たぶん難なく熟すとは思うけど、DWE卒業後、DWE離れしたらどうしよう。

迷い中です。