DWE サマーキャンプに行ってきました | いつもそばにはDWE

いつもそばにはDWE

テディ(長男11才)の2才の誕生日に我が家に仲間入りしたディズニーの英語システム。英語の全く出来ない両親を持ったテディは、英語を堪能に話せるようになるのでしょうか?弟(9才)ボルトと共に成長していく姿を綴って行きます。




とっても素晴らしい2泊3日でした❣️
今回で、3回目の参加です。



今回は、Lily 先生、Jonah 先生、Ella 先生、Chie先生が盛り上げてくれました👏

最初の挨拶で、「お母さんお父さんもCAMP中は、なるべく、英語を話してください!」

と言われ、英語を話せない私は終始目立たない様にしていました(笑)



今回は、旅行がテーマ

いつものworkbookは、パスポート化してました。



Asia .  Oceania . North America  .South America .
Europe . A frica .North Pole.South Pole


世界地図は、もともと興味があったみたいで、真剣に話を聞いてました😊




いつでも、先生の近くにいるわが子たち。







思わず、引き込まれるように立ってしまうこともありました。(直ぐ気がついて座りました)


こんなに頑張ってくれると連れて来た甲斐があるというものです👍

キャンプの内容は、また後ほど…


キャンプから帰ると、たまたまどこかで貰ったビーチボールで、さっそく遊んでました😊


この地球儀、偶然にもAll Englishでした。