今年も行ってきました!
TAOの夏フェス!!
毎年恒例のクロレラ工業さまの貸切公演に
バイオリンク愛用のお客様と一緒に参戦して参りました✨
今年はクロレラの妖精のお出迎えがありました(笑)
朝方大雨が降っていたにもかかわらず、夏フェスの間はほとんど雨も降らず、とても楽しい時間を過ごす事ができました!
やっぱりバイオリンクパワーですね✨

太鼓でお客様を元氣にしたい
バイオリンクでお客様を元氣にしたい
形は違えど、同じ「お客様を元氣にしたい」という思いに共感して以来
TAOとクロレラ工業はタッグを組んで
貸切公演は続いています。
今年も全国から約500名のバイオリンク愛用者のお客様がTAOの里にやってきました!

こういうこと事ができるのも、クロレラ工業という会社、バイオリンクっていう商品の素晴らしさゆえと、毎回夏フェスに来るたびに思います。






イケメンたちの太鼓の演奏に魅了されながら、
美味しいお料理を満喫した楽しい楽しい1日でした💖
最後に人気者ゴッシーこと生越寛康さんとパチリ✨
この笑顔にメロメロです〜〜😍

来年も行きます!
バイオリンク愛用者になって、あなたも参加しませんか?




暑くなってきました💦

そろそろ中学校の中体連もスタートします。
気になるのは熱中症ですね。

先日お客様と話していて気になったことがあります。
数年前から発売されているOS-1などの『経口補水液』
これを熱中症予防に飲んでいる部活生が多いということです。

経口補水液はたしかに軽度熱中症症状や、下痢や嘔吐による脱水症状に効果的なドリンクですが、あくまでも脱水症状がおきている時に飲むもので
熱中症の予防に用いるものではありません。

経口補水液はもともと発展途上国など十分な医療設備がない場所で
感染症などに起因した脱水症状の危険回避のために作られたもので
点滴治療が困難なケースにも救命効果があるとして使われていたものでした。

それを日本でも緊急の補水目的で販売するようになったもので
本来熱中症になって脱水症状が疑われるときに飲用する商品なのです。

熱中症予防に飲むことを禁止しているわけではありませんが
実際ボトルにはこう記載されています。


“医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲みください”
こう書かれています。

本来の目的よりも経口補水液=熱中症予防ドリンクという、ちょっと間違った認識が独り歩きしているようです。

それよりも、毎日の食事でバランスよく栄養をとること。
とくに不足しがちなミネラルを多く摂取することが熱中症予防の決め手です!
食事でなかなかミネラルを補うのが難しいときは
天然由来のミネラル成分を摂ることをおすすめします。

ミネラルの宝庫
おすすめは添加物を一切使用していないミネラルやビタミン、アミノ酸など栄養の宝庫「バイオリンク」や
サンゴの化石“ドロマイト”から作られたミネラル商品「カルマジン」です。
天日海塩のようなミネラル豊富なお塩も最高ですね!

そして、この夏熱中症予防におすすめの漢方がこれ!!!

麦味参顆粒

暑さからくる夏特有の体調不良を中医学では『暑邪』とよびます。
暑さで汗をかき、汗をかきすぎて津液(体液)が消耗すると同時に
氣(エネルギー)も消耗してしまい、倦怠感、食欲不振、息切れ、動悸、めまい
といった症状がおきてしまいます。
麦味参顆粒は、汗のかきすぎやエネルギーの消耗を抑え、熱中症予防に大変効果的な漢方薬です。

水、またはイオン飲料に混ぜてぜひ飲んでみてください。
暑い日も疲れにくくなりますよ。
お子様にも飲みやすい漢方です♪

熱中症予防など、気になることがありましたら
いつでも川中薬品にご相談くださいね。


資生堂ビューティスタッフの友です。毎週月曜日と金曜日、川中薬品にてお仕事しています。
今日ご来店のお客様、エステとメークのご予約をされて来られました。
お話を伺うと「これから写真館で終活写真を撮影するのよ」とのこと。
一生残るお写真ですから責任重大💦メークにも気合が入ります!

お客様、2年前にご主人を亡くされた時、遺影の写真を探すのに苦労されたそうで、自分の遺影はきちんと準備しておこうと思ったのだそうです。

美白のエステをして、キレイにお化粧してさしあげました✨
とても喜んでくださり私も一安心!

エステと終活メークは約1時間、
お値段は2160円です。
お肌に合ったスキンケアサンプルのプレゼント付き。
終活メークのご予約、お問い合わせはメッセージまたはお電話で♬
☎︎0978-62-2108