こんばんはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますピンクハート

今日はゆっくりの朝でした。
お休みの日も子供の部活で早起きが基本だから、
目覚ましのお世話にならなくて良い朝はそれだけで贅沢にひひ

午後からリサイクルショップに不用品を売りに行きました車
スッキリ〜♫


リボン     リボン     リボン


一時期やっていたんですが、夢を追うのに必死で
辞めてしまっていたことを再開しました音譜

それは

毎日、玄関の拭き掃除をすること

朝はバタバタするから夜にしていたんですが、
朝やるように変えてみたら。

こっちの方がしっくりくるニコニコ
ビックリ‼️

しかも、前は雑巾洗うのが面倒だからと
市販の使い捨てお掃除シートを使ってましたが、今は雑巾。

こっちの方がしっくりくるニコニコ
ビックリ‼️

使い捨てシートは薄くて拭きにくかったのかな。
あと、夜はやっぱり疲れているので、あまり沢山家事をしたくないのかも。

毎日なんて、そんなの面倒くさいえーんって思いがちだけど、
自分にやり易い方法が見つかるとできるものですね音譜

家中の拭き掃除となるとハードルは高いけど、玄関だけなら拭いて雑巾を洗って干すまで3分かかならいにひひ

私はこれを再開してから

ダイヤモンド行きたかったお店の予約が希望どおり取れた

ダイヤモンド1人時間がもてた

ダイヤモンド楽しみな予定がどんどん入ってくる

ダイヤモンド1時間待ちくらいのお店で30分しか待たなかった

みたいな、ハッピーが続々とおきてます音譜

あ、今日のリサイクルショップの買取も
予想より少し高く買い取ってもらえましたニコニコ

大切にしているポイントは

キラキライヤイヤやらない

キラキラお家に対する感謝のキモチを込める

キラキラ私って本当についてる〜にひひ幸せ〜💕など、ときめくワードを心の中で連発する(笑)

の3つです。

どれだけささいな事でも、その有り難みに気づけるようになるし、
お家は綺麗になるし一石二鳥音譜

特別、家事が得意‼️というわけじゃないし、
むしろ大雑把だし面倒くさがりだけど、苦手だと思い込んでたものが
そうでもなかったり、前は本当にありえない!と思ってたことが
普通に出来るようになってたり。

相変わらず苦手なままのこともあるけど、ま、いっかにひひ

{E12245E9-DFC3-42F4-B968-C676C5BA27B7}

この春、やってみたいな〜ニコニコって思う事も
沢山出てきました。

こうじゃないとイヤ!
こうしなきゃダメ!

と自分で自分を苦しめずに、もっと軽やかに
毎日を楽しく過ごしたいですニコニコ