病院巡りにやっとこ行っている

50代主婦のチッチさんです笑い泣き


I卵巣、卵管、子宮、大網の摘出から

身体の調子が悪く

ある病院にて

🐰

「胸痛と右肩からの頭痛で

いつ倒れるかとそんな毎日です

それと突然顔が真っ赤になり

こめかみから上に血が🩸通ってないみたいな

感覚になります…😭

卵巣癌で、

両卵巣両卵管、子宮、大網を取りました」


🥼

「そんないっぱい一気になくなったら

血流も女性ホルモンもおかしくなるのは

当たり前や、婦人科に行ってみて。」

🐰

「他の内科で血液検査、

心電図、レントゲン、CTなどして

問題なく

リウマチ性多発筋痛症と言われましたが

そちらが疑わしいのでしょうか?」


「この病気ね〜

胸痛って言うとそう言うけどー…

去年からやと心理的な問題かも…」


でた…

またや…

スパンが長いからや

毎回そう言われてきた…


しょうがないないやん…💧

卵巣腫瘍より前に胸が痛くて痛くて

乳がん調べたら問題なく

そうこうしてたら、

卵巣腫瘍が巨大化して

そちらを優先して手術。

静養を経て

その間もずっと痛くて

激痛に耐えに耐えて

今こうしてやっと、

やっと自力で

病院回りしてるねん😭

そして今になってるねん悲しい悲しい



問題があるかないかを調べるため

頭痛はヘルニアか調べるから

頚椎のレントゲンとMRIを。


MRIの予約をして、

後日行きました。


予約の時にホームページに

付き添い出来ますと書いてあったので

付き添いは出来ますか?と

看護師さんに聞くと

「出来ませんけど

大丈夫です、こんなんやから」と

オープンMRIのパネル持って来て

「これに寝てるだけやからー」って笑い泣き


分かってんねんてそれは笑い泣き

だから普通の人からしたら

ただ寝てるだけやねんってえーん


そのパネル見て

余計に怖くなってきたぞ〜!

狭いやん?

顔に何か迫って来てるやん

滝汗滝汗滝汗汗汗



主人が側にいましたが、

椅子に座ってるしかなく

結果ひとり…


何故この病院に行き着いたかと言うと、

オープンMRIがあるため

首にしろ、頭にしろ、

撮れるのでは?と思ったからです。


ご存知だと思いますが、

パニック障害は歯医者🦷、

エレベーター🛗、フルフェイス、

お風呂🛀トイレ🚽

そして1番困るのがMRIなんです!

パニックは閉所恐怖症を伴うため

怖いんです。


普通の人から見れば

考えられないでしょうけど、

(現に私も以前はそう思ってた)

吐き気、めまい、動悸の発作が出ます


その日、

朝からめちゃくちゃ調子が悪く

行く途中にロキソニン飲み忘れて

コンビニの駐車場で飲んだ。


待合室にいても調子が悪く、

身体がダルい…😓


この病院は看護師さんも医師も

優しくて話を良く聞いて下さいます。

なので大人気の病院🏥


朝の6時から並んでるらしいポーン


🥼

「今は何処が1番痛い?」と、

🐰「胸と頭と肩から首」

🥼

「わかった」


なんか知らんけど、

この「わかった」の先生の言葉で

泣けてくるえーんえーんえーん

涙出そうで

耐えてると無言なってしまうチーン

私の事、

理解してくれる先生いるんや…


どこ行っても否定されて、

簡単な検査しかしてくれなくて、

結局スパンが長いから

心理的と言われて

何ひとつ解決してない現状…


もう限界やねん私…😭

痛くて痛くて普通の生活出来ないねん


もっとあちこち行きたいねん

オシャレして出掛けたいねん


胸痛やったら 

ブロック注射💉とかないん?

飲み薬とかは?


そしてMRIを撮りましたが、

30分の間、

4〜5回気絶してました絶望汗


意識を無くしたと思ったら

また直後に正気に戻るを繰り返して

やっと撮れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


直ぐには起き上がれず、

主人に起こしてもらって



オープンMRIの感想ですが、

通常のMRIより音も静かですから

身体への振動が少ないので

音への恐怖感は少なく済みます。

機械の上下運転もなく

静かです。


ですが、

目の前に機械が迫っていて

絶対に目は開けられません叫び


耳栓は頂きましたが、

アイマスクを忘れて怖かったので

お忘れなく。


次は頭のMRIです…ウインク




先日、石切神社⛩にお参り


神様、

私の事も助けて下さったでしょ?

妹もどうかどうかお願いします…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



石切神社⛩にも

まさかのインバウンドの波が🤣

平日の午前なのに

中国人観光客多し



デンボの神さん石切神社です

(デンボはデキモノの意味です)

願掛け➡︎癌掛けに

皆さん御祈祷やお百度参りしています








カメさんがめっちゃ減ってた‼️

本来ならば

お社の屋根の上まで

カメまみれです。


あのカメさんリサイクルなんかなぁ滝汗

お願いの時は小さなカメさん500円

願ったら大きなカメさん1000円で、

お礼参りします。




#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#石切神社参拝

#パニック障害のMRI

#パニック障害克服中

#パニック障害クリアした科目

#両卵巣摘出

#大網摘出

#両卵管摘出

#術後の激痛

#50代主婦術後に病院巡り