転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

働く女性の相談にのっています。市野賀子(いちの のりこ) セッションを受けると、考え方のくせ:心のブロックに気づくことができます。ブロックに気づくことによって、考え方や行動を変えることができます。
そしてプライベートも仕事も、充実します。


テーマ:

お世話になっている呉服屋、 「たけ屋みずほ」さん の3代目社長就任パーティーに参加してまいりました。

年明け早々に先代がお亡くなりになり、若旦那の愛称で親しまれている佐藤聡之さんが、いよいよ代表として会社をまとめていかれるということで、先日、奥様がこんな大きな手作りの、「おめで鯛」ご案内を持って自宅にいらしてくださいました。
image  image
こんな素敵な招待状を頂いたら、参加しないわけにはまいりませんね。

会には、先代の時代からたけ屋さんを今まで愛してくださったご贔屓のお客様や、聡之社長や奥様の伸枝さんの交流の広さを物語るように、ご夫妻のご縁の深い各団体やお友だちが、舞台を盛り上げ、余興あり、朗読ありと、にぎやかでした。


新社長の「100年企業を目指す」というお言葉が胸に響きました。
歴史を担う責任感の重さと決心を感じましたが、こんなにおおぜいの人に愛されている会社なら、きっと100年以上、続きますね(^^)
image    image


たけ屋さんの奥様とご一緒に参加している経営者の会のメンバーとの和やかなひとときです。
image


たけ屋さん主催の会に参加するのは2度目ですが、いつも参加する私たちを歓迎してくださる細やかな心配りがされていて、参加して本当によかったと、心が暖かくなるお席です。
前回は、お一人おひとりに、メッセージカードが添えられていました。
お忙しい合間に、たけ屋さんが自ら書いてくださったものです。

今回もお料理はもちろん、引き出物にもたけ屋さんの歴史や思いがこめられていました。
image  image
たけ屋さんで新調した着物と帯を身につけてみました。
お買い物のサービスで奥様から頂いた帯揚げは、今、私がPRに力を入れている京丹後の”丹後ちりめん”

新しい帯で、なかなかうまく結べなくて苦労しましたが、丹後ちりめんの帯揚げは自分で着付けした中で最高に上手く結べました。

丹後ちりめんのしなやかさと、こしのある質感が結びやすさの秘訣だったのだと、改めてうれしくなりました。
丹後ちりめんについてはこちらの記事も参考になさってください。

着物に包まれて、上質な時間を過ごせました。

 

たけ屋みずほさん、おめでとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転職?それとも起業?働く女性の 相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。