転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

働く女性の相談にのっています。市野賀子(いちの のりこ) セッションを受けると、考え方のくせ:心のブロックに気づくことができます。ブロックに気づくことによって、考え方や行動を変えることができます。
そしてプライベートも仕事も、充実します。


テーマ:

ここ数年、移動の時に履いている靴は、たいていペチャンコのスニーカータイプです。

 
そして仕事が始まる前に履き替えます。
パンプスはビジネスバッグの中に入れて移動しています。
 
立ち仕事の私にとって長時間、高いヒールのパンプスを履き続けることは、ちょっと苦痛です。
 
以前、ウォーキングレッスンの先生に歩き方や立ち方がよくない、と指摘を受けたのですが、改善しないまま今至っているのもよくないのですが。。。
 
今年の夏になんと仕事用パンプスだけをどこかに忘れて来てしまいました!
 
以来、忘れ物には気をつけています。。。
 
移動用スニーカーも、仕事用パンプスも、どちらも私にとっては、大切な必須アイテムです。
 
いろいろなアイテムがあり、働く女性たちは、様々なシーンでそのアイテムを使い分けたり、こだわって使い続けていると思います。
 
その大切さやこだわりは、その人それぞれ。
もしかしたら、他人にとっては、何の価値もないものやこだわりかもしれません。
 
でも自分にとっては大切なものです。
 
大切な会議や打ち合わせがある時には必ず持っていくアイテムがある人もいるかもしれません。
 
私もそうです。
落とせない打ち合わせなどには必ず持っていくあるものがあります。
 
また、習慣などもそうかもしれませんね。
 
人によっては、仕事が始まる前や、大切な会議や打ち合わせの際に、気持ちを引き締めるためや、縁起かつぎのためにしていることがあるかもしれません。
 
すべてあなたの仕事が快適にできるようにするために必要な物やことですね。
 
Q : あなたの必須アイテムはどんな時に活躍しますか?
 
{352BAEE1-05FC-4E16-AFF7-E53C7C52498C}

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転職?それとも起業?働く女性の 相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。