転職?それとも起業?働く女性のための 相談室

働く女性の相談にのっています。市野賀子(いちの のりこ) セッションを受けると、考え方のくせ:心のブロックに気づくことができます。ブロックに気づくことによって、考え方や行動を変えることができます。
そしてプライベートも仕事も、充実します。


テーマ:

 

先日、大きなスーツケースを引きながら、名古屋駅のタワービルの42階にオフィスがある企業さまへ、打ち合わせに行きました。

 

 
若い頃には、ドラマやハリウッド映画に出てくるような、高いオシャレな都会の高層ビルで、キリッとスーツを着て、高いヒールを履き、働く姿を夢見ていました。
 
けれども、あいにく働いていた会社は、低層階の持ちビル(今思うと手堅い会社だったと思いますが)、その後ご縁があった会社も、15階建てぐらいの雑居ビルだったので、オシャレなオフィスとは無縁でした。
 
今回おじゃました企業さまは1食事や買い物を楽しむ人たちと一緒の混み合うエレベーターで15階まで上り、そのあとさらにオフィス棟まで移動して、高層階用のエレベーターで向かいます。
 
駅前の真上のビルディングとはいえ、42階のオフィスまでたどり着くには、買い物客で混雑する商業棟エレベーターで15階でまで行き、オフィス棟まで移動してそこからまた42階まで専用エレベーターで。

オフィス棟の専用エレベーターは、52階建ての建物のそれぞれの階用に全部で24ほどもありますが、朝やランチタイムには、たいへん混雑するとのこと。

駅上で平面上の距離からすると至近距離なのに、実際は駅からオフィスまで10分ぐらいはかかるようです。
 
着いた42階のオフィスは都会が眺め下ろせる解放的で綺麗な所でした。
こんなオフィスで仕事をしたら
きっと私などは、「仕事ができるオンナ」と勘違いしそうです。

オシャレなオフィスで仕事をするのは、カッコいいな、と思っていたけれど、駅からオフィスまでの時間と混雑する複数のエレベーターへの乗り換えが、意外と手間がかかると感じました。

今は、SOHOとか、ノマドといった、オフィスでなくても、PCさえあればどこでも仕事ができる時代。
時間に追われず、好きな場所で好きな仕事ができる時代になりました。
 
女性がやる気になるポイントのひとつに「美しいなオフィス」があります。
 
あなたが働いている場所は、どんな所ですか?
 

 

 
{F3215AAB-6732-4DB5-8339-A7211F7F870A}



 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

転職?それとも起業?働く女性の 相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。