共通テスト終了〜

総括すると、

ニコニコ地理国語数学各種まずまず、

えーん英語時間なかった。

えー化学思ったより難しい、駿台模試のまんまでた。

キョロキョロ物理知らん問題以外できた。多分簡単やった。

口笛新地方校は後期でいけるわ。


今までの模試の反応に比べても自己否定多いキャラの割には前向きな発言が多かった。


思春期迎えてからの娘は外見も内観も自己肯定感が低く自己否定が多い。あんなに可愛い可愛いと育てたのに。と思う反面、怒りまくって責めて否定してなんでやらない!分からないアホ〜と言いまくったもんなあ。チーン私の責任。ごめん。


そんな娘の下した前向きな判断だけで私はこの受験は満足してる。一応。多分。


自己採点は翌日学校までしない!と学校からキツく言われてるみたい。


ショボーン「あー明日緊張する、自己採点〜。旧帝大か、新志望校か、新地方校か。」

試験の緊張より自己採点の緊張の方が強い模様


真顔「お母さんはなんも緊張してないで。2回目やから。1回目の6年前の中受の時は緊張したわ。チャレンジ校受験の後はここ通うなら毎朝満員電車通勤や急ブレーキに耐えるように体幹鍛えさせなあ、今校の時は塾と同じ道で通い慣れてるから良いなあ、とか。気持ちの変化に大忙しやったわ。


あんたもお母さんも2回目やねん。ザセカンド漫才や。マシンガンズは決勝に行けると思ってなくてネタなく決勝行ったやん。2回目なんてそんなもんやねん。


羽生くんもオリンピック2回目金取った時僕はオリンピックを知ってるからって、てかっこいいこと言うてたやん。


2回目の余裕を自覚し。」


おねがい「そうやなあ。気楽になったわ。」


翌朝


えーん「お母さんなんか言うて!」

ウインク「新地方校確定と思えたんやろ?旧帝大、新志望校、新地方校どれも行きたい学校やろ?安心してたらええねん。どこでもええねん。」

おねがい「マシになったありがとう、行ってきます」


2時間後



真顔「でた結果直感をしっかり味わって覚えとくんやで。それで決めるかどうかは別やけど、その時の気持ちは基準になるから」

と送ったら

ウインク「はーい!」と元気良かった直後

ガーン「みんな自己採点してる!」


私は自分でも驚くほどほんまに緊張なく過ごせた。

娘は本番より自己採点に緊張してた。

そんなもんなの??


そして、今、続々と自己採点の結果を見聞きして私は心乱れてきた滝汗滝汗滝汗