「仕事」も「家族」も自分がわかれば上手くいく!★感動と学びを『行動』に変えよう!@渋谷

「本当にやりたいこと」始めるきっかけ創ります!
キャリアとココロの専門家が自分らしくライフスタイル(仕事、婚活~結婚~育児)を整えます!
マインドマップ、易学マッピング、ibマッピング、キャリアコンサルタント、カウンセラー、占い、易、渋谷、新宿、東横線


テーマ:

あれっ、

これって何のためにやってたんだっけ

 

人って時間が経過したり、余裕がなくなると

そこを忘れがちです。

 

そこをふと振り返ってみることで

何か見えてくるものがあるかもしれません。

 


自分に自信がない、自分がわからない。
だからこそ、新しい価値観に触れて自分を磨き
自分らしく生きるきっかけをつくりましょう!

 

 

 

 

 

それは何のため?

あなたの自信を育て、
自分らしい人生を創ります!
人生のきっかけクリエイター 渡邉尚起です。

 

 

「何のために?」ってやっぱり大切だな~

そう思います。

 

何のために遊びに来たの?

何のために学んでいるの?

何のために仕事してるの?

 

 

それを意識していないと、

いつの間にか他人の価値観で自分が動いている。

そんなことになります。

 



例えば……

 

なんか、これからは

これが大事らしいので学んでます。

 

会社がこの方針なので、

今はこの仕事をしています。


 

で、

あなたは何のために学んでいるの?

あなたは何のためにその仕事をしているの?

 

それがおのおの違うはずです。

 

 

 

何のためが自信を育てる

以前、家族でショッピングした時のこと。


 

お店に入ると、

つい自分の買うものに集中してしまう。

 

メールが届くと、

つい確認してそちらに気がいってしまう。

 

子どもの遊び場に入ると見守ってはいても、

スマホばかり見ている。

 

そんな自分がいました。

 

 


ふと考えました。

何のために家族と出かけたのかな?

 

 

家族に楽しんで貰いたい。

喜んでもらいたい。
家族との時間を過ごしたい。

 

そんな気持ちからでした。


 

なのに、

家族よりも自分の気持ちばかり

優先しているなと。


そこに気づきました。

 

 

もちろんバランスなのかもしれません。

 

でも、そのバランスも

自分が最初に考えていた「何のために?」を

踏まえたバランスになっているかと問われると

そうではない自分がいました。

 


 

何のために家族と出かけたの?

 

それを自分に問いかけると、

行動が変わりました。


子どもの遊び場でも積極的に子どもと遊んだり、家族が何を求めているか感知して反応したりできる。

 

 

 

今行動しているのは、

何のためか?

 

それを意識することで行動が変わります。

 

ふと集中が途切れた時にでも、

自分に問いかけてみてください。

 

本当は、何のためにやっているのか。

 


 

私のマインドマップ講座の際、

何かの課題に対して……

 

きっかけ

目的(何のため)

今それを継続している理由

 

などを掘り下げることをやっています。

 

そんな確認をすることで、

行動のモチベーションはもちろん高まるし、

次の転職を考えるきっかけになる方もいます。

 

 

それが大きな今後の飛躍に繋がる方もいます。

今の自分の行動について少し掘り下げてみてください。

 

 

何のために

自分が今これをやっているのか。

 

それがしっくり来るだけでも

人は大きな自信を手に入れられます。

 

 

とは言え、なかなか自分では難しい。

そんな方はぜひお声がけくださいね。
 



ふと忘れがちな「何のため?」

それを意識することで

自分らしさを大切にできます。


だって、自分の目的に向かって

自分の力を発揮できるわけですから。



お読み頂き、ありがとうございました。
何か心に響くことあれば人に伝えてみてね。
渡邉尚起 (プロフィールはこちら


↓最近、応援多くて嬉しいです!

とてもとても助かっています。(^^)

↓こちらもよろしければ、ぜひ!<(_ _)>
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

 

2018/ 1/10(水)夜 川崎開催(無料)
ありたい自分を探す会 ビジョン実現のきっかけ創ります

 

↓自信育ての専門家にお任せください 自分に自信がない 天職探し やりたいことが見つからない

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生のきっかけクリエイター 渡邉尚起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。