◆カンペキシュギコチャン。 | ◆アスペ人エヂ家の極めてフツーの日々◆

◆アスペ人エヂ家の極めてフツーの日々◆

発達障害&心臓病持ち大学生エヂソンと、発達障害&気分障害&喘息持ちの放送大学生エヂ母は、多数派社会に紛れ込み、試行錯誤しながら生きづらさと共に生きる親子です(*´ー`*)

【17日目】

 私はよく「完璧主義」だと言われてきました😶

 鬱で入院していた時、当時の主治医に、

「100点満点じゃなくてもいいんです☝🏻70、80点でも充分なんです☝🏻」

って言われました👨🏻‍⚕️

…が🙄

 意味がわからん滝汗

 主治医がどういう意味で言ってるのか、何を言いたいのか、全く理解できませんでしたガーン

 残りの20~30点はどうするの?🤔

…って本気で思ってました🤣

今でもその節があります🤣

 その昔の大昔(笑)、小学校の通知簿で図工と体育以外5だったことがあって、

さすがにこれは嬉しいぞ💓と思っていたのに、

母親に、

「5じゃない科目がふたつもあるムキー

と怒られたことを思い出します…

 きっとこうやって完璧主義は作られるのだと思いますねショボーン

 今でもその洗脳は解けません雷

 実はこのFacebookページの連続投稿チャレンジですが🙄

 前日のうちに記事を書いて、予約投稿で翌朝更新されるようにしています口笛

 もし明日じゅうに更新間に合わなかったらどうしよう病です笑い泣き

 翌日忙しいと分かっている時は、二日前に二日分を一度に書いちゃったりしてますてへぺろ

 朝以降に更新された時は、前日までに準備が間に合わなかった時です太陽

 今日のように、夕方に更新された時は、相当焦って書いたと思って頂いても間違ってません笑い泣き

 私の中で、

今夜11時59分までに更新しなきゃ爆弾

という縛りが大きくて、その日の夜に更新なんてそんなギリギリのこと、恐ろしくて出来ませんガーン

 原稿締切に追われる作家さんの気持ちです✏️

 私にはギリギリのスリルは恐怖でしかありません滝汗
 
 なぜに自分で自分の首を絞めるのか分からないのですが、

決めた約束は守りたいという一心なのかもしれませんうーん

 それを世の中では「完璧主義」と呼ぶならば、私はまだまだ完璧主義なんでしょうね🤭

 そうなっている自分に気付いたら、

「またカンペキシュギコチャンになってる☝🏻」

と自分に言い聞かせるようにしています📣

 そうやって少しづつ、まるくなれたらいいなぁと思っていますうずまき