今年の始め、突如我が家にやってきたわんこ。


こいつ。

ブラン。
お嬢が名付けたけど、私は密かに王子と言っております(笑)
トイプードルらしからなぬ大きさになっております(^_^;)
今日フィラリアの薬をもらいに行った動物病院で計測したら、6ヶ月ですでに4.85kg!
まじかよ?
どこまで大きくなるんだろう。
でも実際、ずっと獣医さんに『痩せすぎです』と言われてる。
確かに、ごはんあげても物足りない素振りを見せてるしなぁ。
おやつも適量あげてるのになぁ。
それとも摂取量よりも運動量が優ってるからかなぁ。
家に来た時はあんなに小さかったのに。
獣医さん曰く、骨格が大きくて足も長いらしいので、まだ大きくなっても仕方ないとのこと。
・・・お正月価格だったしなぁ(爆)
なので、(あくまでも)これ以上大きくならないことを祈りながら、『ごはん増量キャンペーン』を展開します。

この王子、実にやんちゃ王子。
特に私は王子の下僕と思われてしまっているらしく、よく噛まれるの。
甘噛みするし、甘噛みから怒って本気噛みもされる始末。
本気で吠えられるし、何枚服に爪を立てられたことか。とほほ。
獣医さんに相談してみたら『悪さをしたらひたすら無視してみては?』とアドバイスされたので、
『ほっとく大作戦』を決行してみることに。

これが吉と出るか凶と出るか。
いやぁ、人間の子供を育てるよりも難しいかも。カワイイけど。