もう かなりなオトナなのですが
とても 贈り物が苦手です
旅行に行った時に 職場などに持っていく
お土産を考えたりするのも苦手
誕生日のプレゼントのサプライズなんかも苦手
 
さりげなく 贈り物ができる人を
尊敬します
 
オトナになって もう 20数年
もらったり あげたり
そういう機会が多くはなってきましたが
まだまだ 苦手…
 
今回紹介して あぁ ステキと 思ったのは
息子の高校の委員関係の方にいただいたものです
 
無印良品キャラメルのブールドネージュ
 

委員会をお休みだった 一つ学年が下の委員さんに

書類をいただかないといけなくて

一番家が近かった私が 駅前で会って 書類をいただく

ということを 会計の方から 頼まれただけなのですが

「わざわざ すみません」と 立ち話をして 別れるときに

いただきました

 

そんな プレゼントをいただくような事案でもなかったのですが

家に帰って こちらをいただきながら

(実は、すっごい好きな おやつだったのです)

一年生のお母さんから見たら

「委員会休んだから 委員会で出す書類を

二年生のお母さんが 駅まで持ってきてくれた」

ってことになるのかなぁ

だから プレゼントいただいたのかなぁ…と 

思い至ったのでした

 

そして そういうときに いただいた こちらは

「こんな スゴイもの いただけません~💦」

というほどの お値段でもなく 

まさに お手頃価格っ 

しかも 嬉しいっ

 

あぁ こういうものが さりげなくプレゼントができる

オトナになりたいです

 

なにか そういう機会があったときは

これ プレゼントしようと 決意したのでした

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます
 
登録させていただいております