捨てられないわたし

このブログを読んでくださっている方は
おわかりかもしれませんが
思い切って ものを 捨てることができない
断捨離のド素人です
(それでも最近は 頑張ってさようなら しています)
 
そのド素人
ちまちまとちまちまと断捨離を頑張ります
 
そこで しばらく
「どちらかとさよならする」
という二股とさよなら大作戦を とろうと
決意しました
 
今回は二股でなく
いくつかの中からのセレクトなので
番外編にしました
 

夏のサンダルを買ってしまった

 
 
このシリーズ(?)
前回までは こちらです
先日 セールになっていたので
履きやすそうな 幅広の 白いサンダルを買いました
そして 
白いサンダルが家にあったのではないか?!
と 思い出して 
サンダルをひっぱりだすと
やはり ありました・・・・
 
上段 左から
左 白 ウェッジソール
中央 白 ウェッジソール 今回購入
右 黒 低め 普段使い
下段 左から
左 黒 ウェッジソール
右 カーキ ぺったんこ
 
新しく買ったサンダル
前に 持っていたものと ほぼまるかぶりです・・・・
 
今シーズン 右下のカーキのサンダルしか
まだ履いていなくて 白いのを持っていたのを
すっかり忘れていました
 
大失敗です
 

あながち失敗でもなく

色かぶりで 失敗かと思いきや
よくよく見ると
まだ十分履けると思われていた 黒いサンダルのかかとが
かなりボロボロになり 剥がれている部分もありました
サンダルの季節って 
急な雨も多く 
『今日は 雨が降りそうだから このサンダルはやめておこう】
的な 選択ができませんよね
 
そうやって 雨の日も ガシガシ履いて
摩耗していったんではないか?と 思いました
 
白いサンダルもそんな感じで
遠出するときは よく履いて
かなり 摩耗はしていました
 
 

君に決めた!

 
上段の古い白いサンダルも
保険でおいておくことにしました
最初っから雨の日や 雨がきっと降るであろう日は
こちらを履いて 
雨が降らなさそうな日(それでも降ったらしかたがない日)は
新しいサンダルを履こうと
そういう履き分けで
 
右上の黒は ちょっと厚底だけど
ソールが平らなので
普段用に使います
 
夏の外出はほぼサンダルです
今はスニーカーで通う仕事も
もっと暑くなったら サンダルで行って
職場で履き替えます
 
今年は この黒を 履きつぶすことに
なるのかしら?
 
さよならするサンダルたちへ
ほんとに さよならっえーん
ありがとうおねがい
 
家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
あいし~ でした☆彡
現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます