最近また太ってきたような気がする。キョロキョロ

原因はわかっている。ショボーン

夜遅く食べるヌテララップ(”Nutella wrap” と私が勝手に読んでいるだけ)と運動不足である。

ヌテララップとは、、、

ヌテラ(nutella)というヘーゼルナッツペーストをトルティーヤに薄ーく塗りぐるぐると巻いたものである。ヌテラとトルティーヤが幾層にもなり、ミルフィーユのようだ(と思う)。簡単にできる。そのうえ、結構おなかにたまるので、”あーっ食べた~!”感がある。夕飯をたべたあとはおなかがいっぱいなので、2~3時間後につい食べてしまう。それが、寝る前だったりするからいけないんだよなぁ。(”ルンルンわかっちゃいるけどやめられねぇ。” と植木等も歌っていた)ちなみにうちの息子はヌテラが嫌いだ。チョコレート味(だと私は思う)だから、大好きになってもよさそうなものだが、、、息子はナッツ味だと思っているんだろうか⁉

 

そうそう、日本から持って帰ってきたお菓子たちも私の体重が増えている原因だ。そんなに買ったつもりはないけど、人からもらったものはほとんど持って帰った。それをついつい食べているのである。日本のお菓子はおいしい。ついついあと一つ、あと一つと思い、ずるずる食べている。

 

そして、日課だった10分の運動もつい怠りがちになってきている。

やれ今日は疲れただのなんだのと自分で理由をつけてさぼっている。この間まで10分だからちょっとの時間にできるから楽だ~!なんてやっていたのに、、、。

情けないなぁ。

 

ハーフタームは昼は机に向かって、夜はテレビの前でゴロゴロしすぎて少し腰痛が出た。これはいかんとユーチューブで10分体操を探しているとラジオ体操を見つけた。小学校でやっていたのはラジオ体操第一だった。第二と第三もあるんだ。

やってみた。

第二は何とかついていけたが、第三はテンポが速くてユーチューバーの先生についていけない。自分の腕と体が脳の指示とは違う方向に動く。自分でも滑稽で、、、

笑った。笑った。笑い泣き

 

また頑張って運動しよう!