この十日間はめちゃくちゃだった。

 

前の週に、長女の入院手術があり、付き添いや面会に行き(無事に退院)、

前後に長女宅のゴタゴタへのヘルプがあり(その後も継続)、

どこのタイミングだったかは忘れたが、私のパソコンが壊れ新しいのを購入し、

同じくいつからだったかは忘れたが、私はひどい腰痛になっている汗

 

ヨガも温泉も行けてない。

 

夜もよく眠れなくて、薬の量を増やしている。

 

睡眠不足だと私は昼間鼻炎の症状が出てしまう。

鼻がぐずぐずで、

鼻炎薬を飲めば飲んだで倒れそうなくらい眠くなり、ほんと最悪。

 

 

雨雨雨

 

 

それでも、日曜日には、長女家族、息子家族、次女と私達夫婦の全員集合で、

一週間遅れの父の日会をした。

 

やっと、とみかに会えた。

 

 

11か月だが、もう立って、少し歩く歩く

 

遊んでいる太鼓は、私達が松山に住んでいたときに訪ねて来た父が、

前日に金比羅山で買ったもの。

長女(孫)へのお土産だったデレデレ

 

その長女が母親になり、

父にとってはひ孫たちが、その太鼓で遊んでいる様子を、

見せてあげたかったな真顔

 

とまこと↓

 

 

ももこと↓

 

 

私と↓

 

 

みんなで↓(とまこ撮影)

 

 

父の日プレゼントは、ハンガーにしたのだ。

 

 

私の意見で。実用的すぎる!?

 

 

腰痛のため料理はパスで、寿司の出前を取った。

(デザートにルタオのケーキ二種類並べたのに写真無しあせる

 

 

ハイチェアをまたレンタルして、

とみかは別にひきわり納豆とご飯を食べた。

でも一緒に食事している感じになって、良かったデレデレ

 

 

 

📕📕📕

 

 

あらゆることは今起こる (シリーズ ケアをひらく) (シリーズケアをひらく)

 

あらゆることは今起こる (シリーズ ケアをひらく) (シリーズケアをひらく)

 

『公園に行かないか、火曜日に』を読んだ柴崎友香

この本では、ADHDと診断された自分自身のことを、書いている。

 

感覚や認識のことを説明するのって、ものすごく難しいと思うのだが、

さすが小説家、的確な表現で、分かりやすい。

そして配慮も行き届いていると思う。

 

自身のADHDの特性が、小説に生かされているというのが素晴しいデレデレ