歩行はかなりの回数反復してきている ということは… | パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

スポーツパフォーマンスを格段に伸ばすためにホントに必要なことを中心にスポーツネタなどを書いていきます。お楽しみに!


テーマ:

唐突ですが、みなさんは人生で何歩ぐらい歩いてきたか考えたことがありますか?

 

国民健康・栄養調査というので、一日あたりの平均歩行数というのが調査されているようです。

それによると、成人の平均歩行数は

男性6、846歩

女性5、867歩

とのこと。

 

子供はというと、2012年の情報ですが、東京都教育委員会が調査をした結果、小学生から高校生までの平均が10、445歩とのことです。

 

この時の情報ですら減少傾向があるみたいなので、今はさらに減っているかもしれません。

子供が歩かなくなってきているということですねやばい

 

さて、この歩数がどこまで正確かは別として、これまでの人生でかなり歩くという動作が繰り返されていることが改めて分かります驚き

 

一般的な生活をしていれば、25歳ぐらいの人で6千万歩は優に超えているわけです。

 

もっと年齢を重ねていれば1億歩を超えている人もいるいるでしょう。

 

もし悪い歩き方をしていたとしたら、これはヤバいですね ピンチ

何千万歩もの反復で自分の悪いクセを鍛えまくってきたわけですからかお

 

そんなわけで、歩き方を変えるのは至難の業です!

かなり強烈なクセですから、変えようと思ったらかなり真剣に挑まなければなりません。

 

でも、自分のクセを知り、どうすべきかをきちんと把握すれば確実に改善できますそうだ!

 

 

 

 

 

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 

 

競技パフォーマンスを向上させたいけれど、従来のトレーニング方法には疑問をお持ちの方、よい姿勢や身体の使い方に興味がある方は下記までお問い合わせください。

 

                 cerebrum.k.f@gmail.com

 

 

 

ストレングスコーチ 布瀬川 謙介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス