ご訪問ありがとうございます、

 

夜 床に入ってTVを見ていたら

「グラッ グラッ」と2回 小さな地震かな ?

間も無く画面に

「4月17日23時42分ごろ震源地 豊後水道 最大震度6弱」の字幕

広島は震度4、

 

息子に電話を入れ「大丈夫か ?」

『異常無し ビックリしただけだよ』

「良かった、余震が有るかも知れないから ガス元栓チェック」

『了解』

 

最近 西の方で地震が起きている

南海トラフの予兆か ?

「津波警報が出た時は 八幡宮に駆け上れよ」

『 了解 ! 』

 

今朝 植物たちに水遣りをしていたら

一昨日植えたゴーヤが早や ツル(巻きヒゲ)を出していました、

 

  

 

アサガオの場合は「巻きヒゲ」ではなく、茎自体で巻きついていく、    
しかし ゴ-ヤは 茎から「巻きひげ」を出し
風に任せて揺れ 触れた所に巻き付き 成長する茎を支えていく、
               
       

朝のミニ散歩、

葉牡丹が花を咲かせていました、

  


  「 " ? " 」  

  

 

  「 " ? " 」

  

 

  「 牡丹かな ? 」

  

 

花たちを眺めていたら 柄に無く一句 浮かび

 

  香をとどけ なにをか囁く 花姿

 

           「花姿」を季語代わりにしてくださ~い

 

帰宅し 昨日聴いた曲の楽譜探し、

Bobby Caldwell唄の                
What You Won't Do For Love (邦題「風のシルエット」)      
ク-ルなJAZZ風サウンドに 渋いボーカル です
 
             
  お聴きください  はい クリック👇

 

ラッキ-です

アメリカ・サイトで「コード・歌詞譜」を見付けました、

日本サイトのは プリントもコピ-も出来ないものが殆どですが

アメリカのは可能です、この違いは どうして ?

             👇