ただ今、また(笑)日本一時帰国中 | Ameba な実験室 (u_u* )

Ameba な実験室 (u_u* )

Ameba の楽しい機能に惹かれて、まずは新規登録~♪



走り始めてから、内容は考えましょうね(笑)

 
昨日、4月2日にまた日本一時帰国しました。
全国的に暑い!ですね。
 
もう[半袖帰国]と書くと、
[それがどうした!?]。。。と言われそう
(*´д`*)
 
さて、今回はそろそろ旬の時期。。。と言う
ことで、ドリアンを買って帰りました。
 
今や、安ホテルでさえドリアン持ち込み禁止
。。。だなんて言う時代。
じゃ~どこで食べたら良いんだ!?てなわけで
 
 
 
いやぁー、美味しそう♪
待ちきれず。。。少し切ってみました(笑)
 
トゲトゲが(>_<)痛いので普通は網に入れて
運搬し易くしてくれるのですが、これは
紐を付けてくれてます。
 
機内持ち込みは禁止!(以前、バンコク→
チェンマイ へ飛行機で持ち帰ろうとしたら
X-ray 検査の前に 匂い(香り(笑)))で
バレバレ、食べるか or 廃棄して下さいと
言われた(;´д`) )
 
で、勿論、今回は受託手荷物に~♪
 
え!? 植物検疫?
 
 
。。。。。。。。。
 
これは、植物ではないから不要です!(^-^)/
                 ↓
 
 
 
 
アハハ~ ハンドバッグ なのです♪
ゴム。。。で出来てます。
 
ジッパーが付いてて中は空洞。
小さいドリアン片は、まぁ財布ですね。
これもジッパー付き。
 
大きさは 本物のドリアンの一般的な大きさ
と同じだから本物感はタップリ♪
 
日本の街なかでこんなのぶら下げて歩いて
いたら、
「あ!タイオトドだ!」(笑)と
バレバレになるので使えないですね。(>_<)
お飾りですね。
 
お値段、ドリアン1玉 990バーツ(約3500円)
本物と同じくらい?? ドリアン片のほうは
その半額ちょっとくらいだったかな?
 
これ、常設のお店で売ってるのではなく、
夏をテーマにした催しで見かけたもので、
[ ここで買わなきゃもうチャンスは無い!]
と、即、買ったのですが。。。こうして
断捨離の時に反省(笑)することになります。
 
お馬鹿ですねぇ。。。ヽ(´∇`)ノ
 
ペタしてね