ผัดซีอิ๊วไก่を紹介します。


タイ料理の代表的な麺類といえばผัดไทยやก๋วยเตี๋ยวですが、タイ人にどの麺類が好きと尋ねるとこのผัดซีอิ๊วを答える人がちらほらいます。


写真の鶏肉を使ったผัดซีอิ๊วは50バーツとお手頃なのにも関わらず成人男性がお腹いっぱいになるような量が入ってました。


麺でカサ増ししてるお店が多いですが写真の屋台は肉も野菜もたくさん入ってて嬉しかったです。


この屋台はワットポー付近チャオプラヤ川側の商店街の端の方にあります(船着場近く)。ワットポー通りの大通りは観光客向けの100バーツ〜の料理が並ぶのでこれはタイ人向けの店ですね。


近くにはก๋วยเตี๋ยวの店も並びそちらも50バーツ〜とお財布に優しい店となってます。ただ上記のผัดซีอิ๊วも売ってる店とは異なり完全にターゲットをタイ人にしています。


メニューはタイ語しかなく、客層も大半をタイ人が占めてますね。


ワットポー近くでご飯食べる際の参考になればと思います。


ではまた{emoji:001_char3.png.爆笑}