私のレアドロ運の偏り | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

報酬期間ブーストの白の領域周回の呪縛から解かれ

普通にPSO2を楽しみました。


まずはクーナライブを見て防衛戦「襲来」へ


その後ライブブーストが残っているので

白の領域をソロで周回

(´・ω・`)呪縛から解き放たれてねぇじゃねーかwww



侵食核付きレア種 2体

侵食核付き通常種 1体に

出会いましたが

レアドロ+250%&トラブ+100%&ライブブースト+10%でも

やはりサイキユニットはドロップしませんでした。


自分のレアドロを振り返ると

物欲センサーのジンクスなのか

メインのテク職のものは

なかなか手に入らないというのがあります。


2012年の12月ダークファルス・エルダーが実装され

そのドロップの☆10武器を手に入れることが

みんなの目標となりました。

当時☆10武器はまだ取引することができません。


テク職のお目当ては

長杖エルダーロッド


実装直後から入手する人もけっこういたようです。

そして年末年始にはDFエルダーの予告緊急が

ものすごい数組まれました。

さらに期間ブーストもかかっていました。


私はほぼ皆勤な感じで参加しました。

結果的にエルダーロッドを手に入れることはありませんでした。


その後も欲しくてDFには必ず参加。

DF開始前のテレポーターにいるフォースは

皆エルダーロッドを装備していました。

その中ひとり☆9長杖グラマシェントを背負う私w


拾えないまま月日は流れていきました。

(´・ω・`)かなりへこんだわ


そしてアドバンスクエストに赤の武器シリーズが実装され

赤のロッドを背負うことに・・・


ようやくエルダーロッドを手に入れることができたのは

2013年5月のことでした。

実に5か月近くかかったわけです。


非常にうれしかったのですが

それを使用する期間は短く

拾った1週間後にアド交換武器セイテンヘイセが実装され

それに乗り換えることになるのです。


さらに6月には鬼の引きを見せ

初の☆11エリュシオンを拾いました。


(´・ω・`)ほしい ほしい と思っているものは手に入りにくいのね


では他の☆10はといいますと

DFエルダー実装後早い段階で

エルダーライフルを拾っています。


防衛戦「襲来」が実装された時も

テク職の武器ではなく

ガルド・ミラ シェリーフィードを拾いました。


(´・ω・`)そう 私は射撃職の武器のドロップ運だけはいい


なので前回記事にしたフブキリンカのドロップは納得なわけです。



PSO2にはびこる見えない何かがささやく

「射撃職をやりなさい」