本部町からのマンゴー | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

ワクチン接種者のタイ入国が今日7/1から始まりましたが、今回はプーケットのみにもかかわらず(滞在14日後は他県に移動可)、いきなり初日にシンガポールや中東から300人だとか。皆さんタイを渇望してますねー。

 

順調にワクチン接種者の受け入れが進み、予定通りバンコクにも10月には入れるようになってもらいたい。日本のコロナ感染者が減り、国際的に安全な国と認められないと受け入れてもらえませんが、その点がかなり不安ですね(オリンピック後どうなるのか・・・)。

 

さて今日は沖縄北部の本部町からマンゴーが届きました。トロピカルなものに飢えているので非常にありがたい、嬉しいですねぇ。

 

 

アップルマンゴーはナムドクマイ・マンゴーほど糖度は高くありませんが、香りがすごくてマハチャノック種の匂いに酷似。美味しいなぁ。

 

 

少なくとも10月までタイには行けませんが、今月ワクチン接種が完了した以降に、迷惑にならない範囲で沖縄に行きたいです。

 

 

10年前に行った本部のきしもと食堂