2019年11月22日(金曜日)

 

今日と明日は大阪のホテルを予約している。

 

和歌山から大阪へ移動する途中で、奈良公園に行くことにした。

J子達の今回の来日、主たる目的の紅葉を見るためだ。

 

紅葉の季節には少し遅いかと思ったが、それでも色とりどりの葉が残っていた。

 

 

J子が鹿せんべいをあげている。

 

「きゃ~~」

 

J子の写真を撮っていたら後ろから悲鳴が聞こえた。

振り向くと鹿がF子に迫っている。

 

 

F子は、せんべいを持ったままで、鹿にあげられなかったのだ。

せんべいを持っているのに食べさせてくれないので、鹿がF子の手元まで食べに行こうとしていただけだった。

 

それでもF子は怖かったのだろう。

持っていたせんべいを、停めてあったカブの荷台の上に投げ捨ててしまった。

 

東大寺大仏殿

 

タイに行ってもお寺巡りだが、日本でもお寺 ニヤリ

 

ここで気付いたのだが、タイのお寺では真剣に拝んでいるJ子だが、

日本の寺には全く無関心なのだ。

同じ仏教でも、宗派が違うからだろうか。

 

 

大阪へ移動し、長堀橋駅近くのホテルにチェックイン。

 

富士雄さんとも合流し、東心斎橋辺りの居酒屋に入ったのだが最悪。

店員か店主か知らないが、むちゃくちゃ無愛想で、喋れば高飛車な言い方をする女。

その場に居るだけで気分が悪くなるような居酒屋で、早々に場所を変えた。

 

気分を悪くした我々は、店を変えて飲み直したのだが、どこに行ったのか全く記憶にない。

 

どこかで飲んで3日目を終え、眠りについた。

 

「おやすみ、J子」

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行  
クリックお願いします           クリックお願いします