朝から暖かい霧島。
今回の霧島川は他県から来た鮎掛け師で賑わってた。納竿の方が多いのかな。

いつものように11:00頃からスタート
しょっぱなから超チビ鮎に邪魔される。そろそろ鮎も終わりなのにこんな小さいのがおるのも霧島川ならでは。

だいたいアベレージは18cm前後。
みんなで叩くからなかなか型は揃わない。

日が暮れだすとすぐ寒くなってくるから4時間くらいしか鮎掛けせんかったけど、日が当たってるうちはどこでも掛かる感じ。朝はなかなか掛からん。(寒)

次の日も霧島川で鮎掛けしようと思い、オトリ缶浸けてたとこに行くと自分の友缶が陸にあがってる!?
確認してすると鮎は全部おらんなってた。。
ちゃんと大きめの石置いて沈めてたのになー。鮎は盗られたけど、誰かが美味しく食べてくれたら良いかな。
結局その日は鮎掛けせずで友達の鮎掛けみて勉強して昼寝して終了。
気分はあんまり良くなかったけど、体のリフレッシュはできたかなー
64回目 40鮎 計1850