仙台市博物館から青葉山城趾、大崎八幡宮 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

青葉山城趾近くにある。
仙台市博物館。
複製ですが、伊達政宗の甲冑。
重要文化財の伊達政宗所用の黒漆5枚胴具足は期間限定で公開されます。
伊達政宗公
青葉山城趾へ
本丸御殿跡
有名な伊達政宗公の像。
るーぷる仙台、20分刻みですが、かなり遅れていて、人も混んでいて、臨時バスもでていました。
最後は大崎八幡宮へ
昔は大崎八幡神社だったみたいです。
伊達政宗公の寄進で建てられました。
仙台六十二万石の総鎮守として伊達家の威風と遷宮当時の絢爛たる息吹とを今に伝えています。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村