メディコムトイRAH 宇宙刑事シリーズ | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

RAH(リアルアクションヒーローズ)の宇宙刑事シリーズが揃ったので簡単にレビュー。

 

《宇宙刑事ギャバン》 2012年9月頃発売

 

外装はプラ製でほぼフルメッキ仕様。

かなり以前に出ていた同スケールアクションフィギュアに比べると

格段の進歩です。
カ素ブログ
カ素ブログ

 

《宇宙刑事シャリバン》 今年5月頃発売

 

胴回りの外装はソフビのような材質にメッキ加工されており、

さらなる進歩を感じさせます。

メタリックレッドの色味はもう少しオレンジが入っててもいいかな。
カ素ブログ
カ素ブログ

 

《宇宙刑事シャイダー》

 

ビデオビームガンのホルスターにやや不満があるものの、

こちらも中々のお気に入りです。

シャイダーはこのスケールで可動フィギュアは無かったと思うので

放送から30年近く経ってからの商品化は賞賛に値します。
カ素ブログ
カ素ブログ

 

3人揃ったところで記念撮影。
カ素ブログ
カ素ブログ
カ素ブログ
1/6スケール、関節可動、メッキ仕様でこの3体が揃うのは、

 

個人的にはずっと待ち焦がれていた状況で大げさに言うと感無量。

もう死んでもいい。 とは言え、ジャスピオンの発売も決定。

 

巨獣特捜は宇宙刑事に比べるとそこまで思い入れが無いので

 

今の所購入は考えておりませんが、むぅぅ…。

 

今後メタルヒーローからレスキューポリスまで発売が続くのなら、

 

メタルダーのリニューアル(以前タイムハウスより発売あり)とか

ジバンとかソルブレイバーとか…。 夢が広がります。

案外ブルースワットあたりもアリかも、なんてね。

 

 

詳しいレビューはこっちでも掲載してます↓

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/tgwknj126/38362028.html