沖縄合宿 | 東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上部トレーナー&マネージャーブロックのメンバーによるブログです!活動の様子やメンバーの日常など更新していきたいと思います!
東京学芸大学陸上競技部をよろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは💫

3月3日から沖縄で混成合宿が始まっています!
今回は短距離女子からも参加者がおり、大人数で頑張っています。

{219E5A8F-CBD0-4028-8988-A395B04ADE93}

沖縄の海はとても綺麗で、初日から一同感動しておりました🌺 



4日から本練習が始まり、午前は技能走や加速走、午後は種目練習を行いました。
{AE85101C-CEB9-441B-BD8F-74E6F3ABDC5D}
小坪(1)

{363EB8B9-28B0-4954-9675-F51FF65CA6EC}
石川(3)

{07C6FDF9-DC53-4F3F-8592-5D869C99C5B3}

女子は持田コーチのご指導のもと、ひとつひとつの動きを確認しながら練習を行っています。
毎日20℃越えの中での練習のため、みなさん半袖です(笑)暑い!!!!!


5日は、午前にSDやハードル走、午後は砲丸投げを行いました。
{1013825B-9489-404A-BA4B-DF16510472E2}
左から内山(4)、小宮(1)、安西(M1)

{8DFD29D0-8905-4B61-87D7-6A73FFF23E3F}
児島(M1)、高橋(2)

{AFCFFBF8-8210-436E-A73A-7888F02494F4}
田中(1)

暑い中での練習ですが、真剣に取り組む選手の姿は感動ものです。応援にも熱が入ります。


そして今回は、民宿をお借りして混成全員で共同生活をしています。夜ごはんは練習後に様々な勝負をして負けた人が作るため、毎日熱い闘いが繰り広げられています🔥

1日目は逆立ち競走を行いました。
逆立ち走をして4人チームの総距離を競います。
{61BA9522-6E79-481F-8456-9D287BD12E31}


2日目、女子は砲丸投げでPBにどれだけ近いか、男子は腕相撲で勝負しました。
回避するために必死な男子の闘いを、女子は楽しんで見ていました👀
{CC220BE6-D1BD-4063-A12A-AFF68F913EDA}
誰が勝利したかはご想像にお任せします。


{56DDDAD5-FDE5-4255-967B-741C45945F5B}
負けた人はお料理です。
1日目はタコライス、2日目は沖縄らしくゴーヤチャンプルとちらし寿司を美味しくいただきました。サーターアンダギーは差し入れです🎁

{AEEF7E55-83FD-427D-A1BC-8855E329E94E}

最後はかっこよくポーズを決めてくれた、混成女子の写真で締めたいと思います。

環境が変わり、意気込み十分な選手の姿は本当にカッコ良いです。私たちトレマネもまごころを込めてサポートしていきたいと思います。
残り5日間全力で頑張ります!

学大ファイオー!🔥





トレーナー2年 前森👻