【リーグ戦に向けて】2年梶蒼生 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS
おはようございます。梶蒼生です。
なおきのブログを読んでたらかき氷が溶けてしまいました。最近はりょうたさんだけでなく僕のブログを楽しみにしている方が増えてきているのではないでしょうか。





今回のブログは何を書こうか考えていたのですがてんせいのブログを読んだらあれには勝てないと思い、ブログを書く手が止まりました。あれかなりセンスあるブログだったよ。


📸写真左


りょうたさんへ
どうせ今回はキングダムで書くと思っているんでしょ?

しかし違います。今回はみんなの為になる、特に1年生のみんなに読んでもらいたい作品となっております。


その内容はずばり「ブログの書き方」です!!!!!




1年生のみんなはこのあとサマーに向けてのブログがあると思います。そんなとき先輩のアツいリーグ前のブログを読んでしまったら何を書いたらいいか分からなくなってしまうと思います。だから僕がブログあるあるを書こうと思います。




まずは初めてのブログなので自己紹介をしましょう。自己紹介の前に季節の挨拶や日頃お世話になっている保護者の方や応援してくださっている方への感謝の気持ちを述べるとそれっぽいです。
次になんのブログなのかを書きましょう。今回ならサマーに向けてですね。意気込みや簡単な目標でもいいと思います。書くことがない人はなぜラクロス部に入ったのかや、LEONIDSにいて楽しい瞬間なんてどうでしょう。最近の調子などを書いてください。

そして次に上手くいかなかったことや挫折の経験を書きましょう。高校時代の勉強や部活動と重ね合わせてもいいかもしれません。ex)・高校時代の部活動ではなかなか試合に出られなかった・途中で諦めてしまった。などなど、、

次が大事な部分です。
そのときに助けてくれた仲間やコーチの存在を書きましょう。TSの方は同じ部署の先輩への感謝でもいいと思います。PLはしょうまさんやかじさん、しゅうやさんなど普段たくさん教えてくださっているコーチの方に感謝を伝えてください。勉強から逃げた天晴やネットを持ってきてくれた小吹、DFを教えてくれるこうすけなどなどコーチじゃなくてもいいと思います。この部分が感動を誘えるブログになるかならないかの分かれ目だと思います。1人1人に向けてメッセージを書く人もいます。でも1年生のサマーに向けてでそれをやったらのちのち書くことが無くなるのであまり推奨はしません。

最後にまとめとしてもう1度意気込みや目標を書いて応援よろしくお願いしますで締めましょう。

この書き方をすればサマーに向けての1番初めのブログは困ることはないと思います。去年やその前のブログも調べたら出てくるので参考にしたらいいと思います。でもこんなものを参考にしないで我流で書く作品も大歓迎です。僕はあいうえお作文を作りました。期待しています。




おそらく自分の中で1番長いブログになってしまったのでここら辺でまとめたいと思います。最近の試合はゴールから遠ざかっています。楽しくないです。でも今はリーグ戦に向けて蓄えているだけです。まだまだ成長します。家のいんげん豆くらい。新しい住所ももらいました。生まれ変わった梶蒼生劇場をご覧にぜひ会場に足を運んでみてください。



〜trigger〜
2年 梶蒼生