こんにちは!! GWも明けてそろそろ半袖で出歩いても良いかなあという気温になってきました。この季節は毎年どんな服装をすればいいのか悩みます……。

 

 

 さて、新入生歓迎公演の配信用動画撮影や、対面での公演も無事に終了しました!!

 

 急遽アップロードでのトラブルが発生し、一日遅れでの配信となってしまいました(その節は大変申し訳ありませんでした……)が、無事に皆様に作品をお届けできる喜びでいっぱいです😄

 

 

 配信は【2021/05/22(土) 20:00まで です!! どうぞお楽しみくださいませ✨

 

※追記:配信終了いたしました、ご視聴ありがとうございました!!

 

 

 

 そして今回、配信で本公演を見ていただく方にはパンフレットをお渡しできない…ということで、こちらのページでパンフレットに掲載していた諸々を公開します!

 ちなみに、公演の中身のネタバレは一切ございませんので、ご安心を…!↓

 

 

 

『段ボールの上でプリントを書くと穴が空く(コン劇版)』

 [脚本]金井達

 [演出]遠藤聖弥

 [助演出]あーいざわはるか

 [出演]長島翔太 / 小田桐朱音

 

 

【演出から】

 

 みなさんこんにちは、演出の遠藤聖弥です。まずは、このようなご時世の中足を運んで頂きありがとうございます。今回は新入生歓迎公演ということで、皆さんに演劇の愉しさを感じて欲しいと座組一丸となって取り組んできました。

 私としては、演出を務めさせてもらうのは本公演含め、3回目となります。3回目と言えど演出は慣れないもので、穴だらけの演出に着いてきてくれた部員には感謝してます。

 コロナウィルスが落ち着かない中ですが、公演中だけでもその事を忘れ、純粋に楽しんでいただければ幸いです。

 

 

【スタッフ】

 

 [舞台監督]あーいざわはるか

 [音響]つつみつぐみ

 [照明]佐々木貴子 / まろ

 [制作]彩織 / でんでんでるた

 [大道具]石山 / 鯖岡米 / まき

 [小道具]神山敬友

 [衣装メイク]玉手映里佳

 

 

【部員たちの(自由な)ひとこと】

 

遠藤聖弥「公演中に私を見つけたらラッキーだと思ってください」

長島翔太「20230423」

小田桐朱音「私の希望はみなさんに本公演を楽しんでいただくことと、自分がふわふわのものに埋もれることです。」

あーいざわはるか「私の役職はなんでしょう?」

つつみつぐみ「来世はザトウクジラかマッコウクジラになる予定です」

佐々木貴子「砂漠でラクダに乗るのが夢です」

まろ「玉ねぎの皮はどこまでが皮なんでしょうか」

彩織「明太フランスパンが美味しいパン屋を探してます」

でんでんでるた「受付にいたりする人です✌️😊✌️」

石山「セントビンセント・グレナディーン諸島」

鯖岡米「アッサラームアライクム」

まき「ダーダネルス海峡」

神山敬友「タマネギの皮は剥けるまでが皮です」

玉手映里佳「このご時世の中、ままならないことが皆様沢山あると思いますが、本公演を観劇している間は物語に夢中になっていただければ幸いです」

 

 

【アンケートへのご協力のお願い】

 

 

 YouTubeの説明欄にもありますが、ご覧いただいた方にアンケートをお願いしております。もしよろしければご回答ください。

 

 アンケート結果は今後の活動の参考にさせていただきます。ぜひ率直なご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

 

 

 

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました! これからも当演劇部をよろしくお願いいたします!

 

 

東北学院大学演劇部 制作チーム一同