舞台に出演しました(*^-^*)


ぱすてるからっとProduce
『斯くも寂(楽)しき人間達へ。』

場所:下北沢・Geki地下Liberty

かくもさびしきにんげんたちへ。




楽チーム・ヒロイン 緑川小春 役


ファンの方々から「いい役をいただいたね。」「素敵な舞台をありがとう。」そう言ってもらう度に胸が熱くなりました😢✨


舞台は2度目です。昨年の4月以来。
こんな演技経験の浅い私をキャスティングしてくれたぱすてるからっとさんに感謝です。
ありがとうございます!!




では、キャストの方々を紹介しようかな⭐
ここから長いので覚悟してください🗼



寂チームと楽チームがあるんだけど、
やっぱり楽チームと過ごす時間が多かったので、寂チームの方はまた共演した時にでも…(ごぺんなさい💦)




それではまず人間じゃない人達( ˇωˇ )



○死神 310番ミト役 【 須鎌稜太 】
この写真でいいかな(笑)
がまさんとは初舞台が一緒でした。今回、寂楽の制作かつ、もう1つ主演の舞台が並行して忙しかっただろうなって思います。でも、人見知りな私を本当によく助けてくれて、こんな上司いたらいいなっていう素敵なミトを演じていました。
まぁ、ミトのミスによって緑川小春は亡くなってしまったんだけど(  ˙-˙  )

🌹好きな台詞は「スリランカの首都、スリジャヤワルダナプラコッテ中心部市街地になります。」→ここは噛まないのすごいよ!


○死神 81000番ヤチ役 【 山野悠理 】

ヤチの立ち姿とか話し方がとても綺麗でした。でも、性格はヤチと悠理ちゃん全然似てない!悠理ちゃんは優しさの塊です。ダンスできない時励ましに来てくれたり、演技で悩んでる時すごく真剣に話を聞いて一緒に考えてくれました。あと声ですね。聞いてるとなんか落ち着きます。

🌹好きな台詞は「お願いだから。」→唯一ヤチが叫ぶところ?突き刺さるんです。


○死神 99100番ハクモ役 【 横山美桜 】

ちゃんみおは普段、他の劇団に所属してるんだけど本当にカッコよくて可愛い。
歳は1つしか変わらないのに周囲をよく見てるし、分からないことは察して教えてくれます。背がちっちゃいっていじってたけど、その体から溢れる力強い演技です。裏では子供みたいにはしゃいでてひたすら可愛い(笑)

🌹好きな台詞は…「まだ死にたい?殺されてもいいやって思うの?」もいいなと思ったけど、「有意義にね。」って微笑みながら去るシーンが1番好き。


○魂運び役 【 西井雅 】

唯一のシングルキャストで、私には計り知れない負担やプレッシャーがあったと思うんです。みやびんが動くと何しても美しいの。ダンスが綺麗なのはもちろん、魂運びさん独特の世界観がみやびんにぴったりで魅せられました。普段は驚くくらいとっても明るい人なんだけど(笑)

🌹好きな台詞は「じゃあ、また逢う日まで。ばいばい。」→最後はやっぱりこれがいい!


○魂運び代役 【 岡ちひろ 】

1日だけみやびんが体調不良のときに代役で入ってくれました。決まったのは急遽。短い時間でセリフを全部覚えて、ダンスの振りを完璧にして走り抜けました。超人です。自分のことで精一杯なのに、会場準備しようとしたり楽屋でニコニコしてて本当に支えられました。
おかちさんのライブ行かなきゃ!!

🌹好きな台詞は「さぁ、はっやくぅ~(おかちアレンジVer.)」→面白かったです(笑)


○上安曇 秋役 【 青山結実花 】

同じ幽霊役。幽霊同士の会話として手話があったんです。2人で見せ合いっこしたり鏡の前で練習して、もっとこうしよう、とか色々話しました。役の上安曇さんと演じる結実花ちゃんがすごく似ていて、本当に女の子らしい子。でも、意外と食いしん坊かもしれない(笑)

🌹好きな台詞は「私は霰ちゃんの傍に居続けたい。」→目の前で聞いてて切ない気持ちになります。



ここからは生きてる人間達( ˘ω゜)


○灘 霰 役 【 藤澤知香 】

上安曇秋に取り憑かれてるんだけど、上安曇さんに身体貸してる時の灘霰が面白い!
知香ちゃんは最年長で…これ言うと怒るけど、なんだかんだ笑って許してくれる優しいお姉さん。考え方とかすごい似てるところがあって、もっと話したいってなる!いっぱいかまってくれてありがとう!

🌹好きな台詞「好きという気持ち。」→他にも長い台詞とか笑い声とかあるんだけど、このシーンって大事だなって思う。


○東海林氷雨 役 【 小牧夢 】

ゆめるんは初舞台。だけど、ガチダンスとか本当にキレキレで合間に教えてもらいました!ゆめるん演じる氷雨ちゃんが代償を払ってまで会いたい小春ちゃんになるにはどうしたらいいんだろう、って考えました。稽古期間にゆめるん生誕祭があって、それに行けたことで大きく変わったかなぁ。お互いアイドルだから近いうちにまた会えそう!

🌹好きな台詞「私がやるよ。歌う。その気持ち、私が受け継ぐよ。」→決意の目で見つめてくれる氷雨ちゃん。


○木下青嵐 役 【 岩田紗佳 】

がんちゃんは顔合わせの日に1番最初に仲良くなったと思う!すごく甘やかしてくれる(笑)
変顔とかモノマネとか面白いことも平気でやる美人さんです。演じる木下さんの細かい動きとか表情とかすごく自然で、勉強になりました。あと、小春のフェイスペイントをいつも綺麗に描いてくれて本当に助かった!!

🌹好きな台詞→「死ぬとかそういうの、やめようよ。怖がらないでよ。」→木下さんの優しい微笑みが好きです。


○渡辺澄清 役 【 荒井亮汰 】

いろんな理由があって、こうくんって呼んでるんだけど、私より年下の19歳!
小春がハリセンで渡辺さんの頭を叩くシーンがあったんだけど、いつも裏で「全然大丈夫ですよ!」って笑顔で言ってくれるの。ごめんね(笑)渡辺さんと小春は主人公の吹雪くんを説得するシーンで大きな鍵を握っていたと思うんです。本当に難しかったけど、一緒に乗り越えた気持ち。

🌹好きな台詞「帰ってきたらしっかり理由も聞かないとなあ。」→他にもいい台詞たくさんあるけど、ここはすごく優しく私にパスを出してくれます。


○主演・甲斐吹雪 役 【 原田将司 】
出番10分前くらいのだから顔が吹雪くん(笑)

お互い人見知りで、小屋入りしてから普通に話せるようになりました。稽古期間中話しかけなきゃと思うほど、声が出なくて話しかけられなかったの。まぁ、その苦しさが小春の気持ちとリンクした部分もあって良かったけど。
ただ、原田くんはすごい役者さんです。小春がぷんぷんって怒るところや、ハリセンで叩くところ、方言で話すところ、面白いネタはだいたい彼が考えてくれました(笑)
それだけじゃないです、演じることがすごく好きなんだなっていうのが伝わってくるんです。未熟な私は彼にたくさん迷惑をかけたと思います。もし、私の演技が良かったという人がいるなら、それは彼が引き出してくれたものだと思う(あくまで主演を持ち上げるスタイル)。
たくさんありがとうね。

🌹心に響いた台詞
「改めて言いに来た。俺は死のうと思う」→目を見てこれ言われるのがどれだけ悲しかったか。
「俺はどうしたらいいんだと思う?」→歩み寄ってくれて嬉しいところ。


それでは最後に。
○ヒロイン・緑川小春役 【 板橋美羽 】

こんな素敵な子になりたかったと思うほど、小春は全然私と似てません(笑)私はあんなに謙虚で敬語を使う子ではないし、人前では滅多に怒ったり泣いたりしません。どんな状況でもだいたいニコニコしてるので、真顔ができないのが板橋です(  ˙-˙  )

でも、誰かの支えになりたい、笑顔になってほしいから私は頑張る、その姿はとても共感できました。ファンの人が喜んでくれたり、楽しそうに笑ってくれると嬉しいもの。逆に、悲しんでたり悩んでるのを見ると力になりたいって思う。

演技はもちろん、手話をしたりダンスをしたり、この1ヶ月たくさんの課題が押し寄せてきました。力不足を感じました。でも、小屋入りして場当たりが始まった時に思ったんです。「ああ、ステージに立つのが好きだなぁ」って。

夜な夜な手話のドラマを見たり、生と死を考える動画を見たのもいい思い出です。本当にこの作品に携わることができて良かった🍀

DVDは出ないの?とか、続編は?とかいろんな声があって嬉しい限りです。またみなさんに成長した姿を見せられるように毎日生きていきます!!



🌹好きな台詞→いっぱいあるので選べません!いつも吹雪くんに届けって気持ちでやってました。遊ぶところは遊べて楽しかったです。
みなさんが好きな小春の台詞はどこかな?



よし!!
長くなりました( ´^` )💦
最後まで読んでくれてありがとう。



改めて、
ご来場いただいたみなさま、
脚本の久留里さん、
演出の佐藤颯(えんぼく)さん含め、
スタッフのみなさま、
キャストのみなさま、


本当に本当にありがとうございました!!



寂楽がみなさまの心にずっと残りますように。



じゃあ、また逢う日まで。ばいばい。



公式HP★http://www.tokyo23gp.jp/

Twitter★板橋美羽(@t23gp_miu)

SHOWROOM★https://www.showroom-live.com/tgp-a-miu