アルキメーデ@神泉

先日はシチリアワイン を紹介しましたが、

今春より首都圏で相次いでオープンしているシチリアレストランの中でも、

神泉の駅のすぐ近くにある、今年の7月にオープンしたばかりのお店「アルキメーデ」を今回は紹介します。

199598年にかけてシチリアで修業し、その後東京・世田谷のシチリア料理店「ムニロ」を経て独立。

料理のメニューは6000円のコースのみ。

つきだし、前菜、パスタ、セコンド、ドルチェ、カフェからなりますが、

その量が半端ではなく多いビックリマーク


ワイン

先日紹介したドンナフガータ。

ヴィニャ ディ カブリ

wine

産地:イタリア/シチリア

品種:アンソニカ

ナイフとフォークお食事ナイフとフォーク

宝石ブルー豚のリエット、レバーペースト

aru1

両方とも濃厚で、後から出てくる料理の期待が高まります。

宝石ブルーズッキーニのズッパ

aru2

宝石ブルー前菜

aru3

トレイに6種類の前菜と他にも次々と・・・

aru4

aru5

aru6

aru7

aru8

aru9

まだまだいける感じ。お腹に余裕あり!

宝石ブルーパスタ

パスタは2種類でてきます。

ひとつは5種類から選択。

ムール貝のラグーのタリアテッレにしました。

aru10

もうひとつはペスカトーレ。


aru11

お店特性のパン粉をかけて食べます。

かけた場合とかけなかった場合で味が異なるので、2度楽しめます。

宝石ブルーセコンド

メインは好きなものを選べます。

量の多い順からメニューにのっているので、

ここまででかなり満腹になった私は下から2番目の蝦夷鹿肉のポルチーニソースを選択。

aru12

一緒に行った方は鴨肉のマルサラソースを選択。

宝石ブルードルチェ

ドルチェも4種類の盛り合わせ

aru13

aru15

aru14


写真からもお分かりのように、

かなりすごいボリュームえっ

それでいて、味もGOOD

途中でお店の方が、お持ち帰りもできるとのことでしたので、

お言葉に甘えて少し残して持って帰りました。

前菜、メイン、パスタ等は、その時々で変わるそうなので、

また是非行きたいと思います。

【住所】 東京都渋谷区神泉町2-8

TEL03-5489-6850

【最寄り駅】神泉駅

AD

コメント(2)