獅子舞練習9日目 | TGMの考古学

TGMの考古学

考古学に魅了されたTGMの日々を綴るブログ

今日は日中なにやら鼻がムズムズ、目がかゆい。

この症状は、まさかの花粉症!?

若干風邪気味があるのかもしれないけれど。


帰り道で昭和食堂の二郎を食してから獅子舞の練習に向かう。


今日は笛の人が多かった。

小学生の女の子たちも笛を吹く練習をしていた。

太鼓を叩く人がいなくて、父さんにヘルプ。


適材適所するにも人材不足。。


公民館にきて練習しなければ上達しないのでなかなか難しい課題だ。


獅子回しも3人のみ(自分含む)。

TGMの考古学

それでも子供たちに子役者をお願いし、夜遅くまでがんばっている分大人が弱音を吐くわけにもいかない。


子供を教えて、子供たちが成長するのはとてもうれしい。

衣装合わせまであと6日。

弱点を克服してしっかりと臨みたい。
来週から本頭で練習するので獅子回しが来てほしいです。



練習後、久しぶりにHTKと再会。

以前約束していた情熱大陸のDVDを渡す。

最近よく言う(?)スパークリングな男に会って少しエネルギーをもらった気がする。