計算通りにいかない。。。だから面白い♬ @ Another ToneLand | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

そう言えば今更ながら

 

 

何故かいま?朝BSでやっている

 

 

韓国ドラマにハマりかけている

 

 

そんな今日この頃。

 

 

写真のギター、

 

 

現在パーツ待ちの、

 

 

トーンランドなのですが、

 

 

これがいつも付けているピックアップと

 

 

今ひとつ相性が良くない事から

 

 

試行錯誤しております。

 

 

そんな訳で、今日は閉店後

 

 

新たに3種類のピックアップの

 

 

テストをしたいと思います

 

 

ちなみに、一つは

 

 

フェンダーの

 

 

エリック・ジョンソン・モデル

 

 

もう一つは62タイプのNJSクラシック

 

 

そしてもう一つは

 

 

リンディフレーリンの

 

 

カスタムワウンドピックアップ

 

 

結果は後日お知らせさせて

 

 

頂きます=

 

 

しかし、ギターって

 

 

足し算が効かない。。。と申しますか、

 

 

セオリーの積み上げが全く意味をなさないと言うか、

 

 

こういった全く計算が及ばないところが

 

 

とってもとっても楽しいのです=

 

 

 

 

p.s.

そんな今日のオススメの一枚は

レイクプラシッドのストラトといえば。。。の、

レッドツエッペリンの「イン・スルー・ジ・アウトドア」

一曲目の「イン・ジ・イブニング」で

例のストラトが炸裂いたしますね〜♬

しかしこのアルバム発売当時

予約して購入、家に帰って

ドキドキしながら針を落としたあの瞬間

今でも覚えています=笑

ちなみに私のお気に入りは「Fool in the Rain」

初めは面食らいましたが、

今ではフェイヴァリットです=笑