カナダのヘビー級コレクター邸宅訪問 @ YYZ | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

#今日も無事仕事終わりで、お疲れさまの一杯^_^
 
 
 
 
実は来月、
 
 
 
カナダ🇨🇦訪問を
 
 
 
計画しています。
 
 
 
来月のクリスマス近辺🎄ですが
 
 
 
ホテルは
 
 
 
友達がAirBnBで
 
 
 
とってくれるのでひと安心😊
 
 
 
トロント在住の
 
 
 
ギターコレクターを
 
 
 
訪問予定です🙇‍♂️
 
 
 
実はそのコレクターさんは
 
 
 
最近まで存在を知られて無い
 
 
 
コレクターさんで、
 
 
 
唯一私のアメリカの友人が
 
 
 
窓口になって
 
 
 
最近コレクションの整理を
 
 
 
始めたのです。
 
 
 
ちなみにその方、
 
 
 
80〜90年代にかけて
 
 
 
ギターを集めていた方で、
 
 
 
エクスプローラーや
 
 
 
バースト、
 
 
 
ブロードキャスターはもちろん、
 
 
 
ベースに至るまで、
 
 
 
あらゆるモデルを持っているだけでなく、
 
 
 
ギターのコレクションは、
 
 
 
趣味のひとつで、
 
 
 
更に、時計、
 
 
 
アンティーク、絵画、
 
 
 
ベースボールカードまで、
 
 
 
多岐にわたるのです。
 
 
 
恐るべし海外の富豪😳
 
 
 
ちなみにカナダはモントリオールしか
 
 
 
縁がなかったので、
 
 
 
大都会のトロントは本当に
 
 
 
楽しみです😃
 
 
 
p.s.
ちなみにそんな今日のオススメの一曲は
カナダの誇るRushの「YYZ」

YYZってトロントの国際空港の事だったのですね?!今回、飛行機を予約していて初めて知りました😅




 
 
P.p.s
ところで、中国からの移民が多い事で有名なカナダですが。。。香港だけでなく、中国政府のウイグル人弾圧が止まりません😨コレは正に「現代版ユダヤ人虐殺」と言える政策で、他国だけでなく日本政府は、この異常事態に対して、1日も、一刻も早く、明確な姿勢を示さなければなりません。