【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

 
先日作ったひいかの黒胡椒炒めが美味しすぎて、今度は豚肉でチャレンジ😁
 
 

〈豚肉と春野菜の黒胡椒炒め〉です。
豚肉と一緒に炒めた野菜は、庭で採れたスナップエンドウ、新たけのこ、霜降りヒラタケです。
 

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいた「ハウス 禁断の黒胡椒」、これがすんごく美味しく料理を仕上げてくれるの。
辛いだけでなく旨味がすごい!
食べ始めると、もっともっと食べたくなる、まさしく禁断の黒胡椒ですよ。
 
〈豚肉と春野菜の黒胡椒炒め〉2人前
 
豚肉生姜焼き用(ちょっと厚め) 2枚100グラム
スナップエンドウ  20さや
霜降りヒラタケ  1/2パック
茹で筍  5センチくらい
ハウス 禁断の黒胡椒  大さじ1
塩・胡椒  適宜
片栗粉 小さじ1
サラダオイル  大さじ1.5
大蒜  ひとかけら
唐辛子  1本
 
 
1.豚肉は5ミリ幅に切り、塩・胡椒をして片栗粉をまぶしておく。
2.スナップエンドウはすじを取り、霜降りヒラタケは食べやすく裂き、筍は薄切りしておく。
3.フライパンにオイルとみじん切りした大蒜、輪切りした唐辛子を入れて火にかける。
4.良い香りがしてきたら1の豚肉を炒め白っぽくなったらスナップエンドウを加え、1分ほど炒めたら霜降りヒラタケと筍を加えて、全部に火が通ったら、ハウス 禁断の黒胡椒を加えて炒め合わせたら出来上がり。
 

豚肉に軽く下味をつけただけで、後はハウス 禁断の黒胡椒を加えて味付けしただけ。
辛さと旨味が渾然一体となった炒め物、まさに病みつきでめちゃめちゃ美味しい!
 
これ、すごいスパイスね〜!
 
すっかりファンになってしまいました。
 
 
 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索