今話題の美容成分「フラーレン」って知っていますか?

フラーレンは非常に強い抗酸化力がある美容成分です。

そのパワーはビタミンCの約172倍ともいわれ、美容業界でいま、注目の的だとか。

 

1985年に研究者の偶然から発見されたものなのですが、1996年にはその功績をたたえられ、なんとノーベル化学賞を受賞しているというスゴイ成分なのですよ。

 

自然界にも存在していて、ロシアの近くカレリア地方でのみ採取できるシュンガイトというパワーストーンにごくわずかに含まれているのだとか。

とても希少価値の高い素材は、あのダイヤモンドと同じ炭素だけで出来ているのだそうな。

 

強い抗酸化力は、シワ・シミ・たるみ・くすみの改善やバリア機能の回復・毛穴の引き締めなどアンチエイジングに欠かせない機能があるんです。紫外線を浴びてもしっかり効果を発揮し、肌に低刺激で敏感肌にも嬉しいものだと聞いて、これは是非試しみたいと思っていました。

今回ビタミンC60 バイオリサーチ様のモニターで、フラーレン配合の日中用エイジングクリームをお試しできるチャンスをいただきました。

 

image

        ブランブランUVホワイトクリーム 40g  4,995円(税込み)

 

リバース「ブランブラン UVホワイトクリーム (SPF30・PA+++) 」は、紫外線から肌をしっかり守るクリーム状の化粧下地を兼ねた日中用エイジングケアクリームです。

フラーレンはじめ、αーアルブチン、天然ハーブエキス配合で、うるおい成分が肌を包みこんで乾燥を防ぎ、エイジングケアしてくれるのだそう。

 

ビタミンCの172倍ともいわれる抗酸化力で肌老化の原因となる活性酸素を無害化。

塗布してから12時間の持続効果が認められているというさびない肌作りをサポートしてくれるチカラ強いアイテムなのです。

 

image

 

乳液のようなみずみずしいテクスチャーで、肌なじみがとても良いです。

 

image

なじませていくと、すぅ~っと肌奥に浸透して

 

image

キメの整ったうるおいたっぷりの肌にしてくれます。白うきせずに肌をしっとり潤してくれて、その後のファンデーションのなじみもグッドup

 

image

 

SPF30PA+++と紫外線防止効果もばっちり。

SPF50など数字が高くなるとそれなりに肌への負担も大きくなるので、SPF30くらいがちょうど良い数値なのだとか。

要は、肌に負担をかけずに日傘や帽子などを併用し日焼けをしないように心がけることが一番だそうですよ。

 

image

 

このクリームを化粧下地に使い始めて10日以上たちますが、乾燥が酷い時期でも肌の状態も上々です。

例年花粉の季節には肌も敏感になりトラブルが起こりやすいのですが、肌に低刺激で敏感肌にも安心して使えるのも嬉しい。

さらっとした使用感でべたつかない、だけどもしっかり守ってくれているような安心感を感じて、とても気に入っています。

紫外線がますます強くなるこれからの時期、プロも注目するというフラーレンのチカラで乗り切っていきたいです。

 

 

 

 

 

■フラーレンについてはこちら

 

■商品についてはこちら

 

 

 

 

 

 

ビタミンC60 バイオリサーチ株式会社のモニターに参加していま

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ