今日は一日しとしと雨降る土曜日。

寒さも本格的になり、今日はダウンを出してみたり、冬支度。

昼間はガスファンヒーターもたきました。

 

今日は車でばあばのところに。

最近、ちょっと元気がないのが気になります。

いつも行くと、まず足を触るのですが、いつも冷たいの~。

昨日は看護師さんに湯たんぽを入れてもらいました。

今日は家からフリースのひざ掛けを2枚持参して、足元をくるんでみました。

もともと冷え症だったからなのかな。

薄いタオルケットと薄手のお布団ではばあばにはちょっと寒いのかも。

 

土曜日とあり、今日はお届け物がいくつも。

 

image

 

モニプラさんで湖池屋のプライドポテト6袋。

 

image

 

おうちごはんで金麦6缶。

 

image

 

ココイチから優待券も届きました。

夫喜ぶ喜ぶ。

 

image

 

ヤフーショッピングでポイント使って注文したいたや貝の貝柱。

ホタテの貝柱には及ばないでしょうが、シューマイや炊き込みご飯に使ってみます。

 

image

 

スーパーで生の桜エビを見つけたので、今夜はかき揚げメインの夕ご飯。

 

image

 

もらった小鯛を酢〆していたのをおつまみ代わりに。

一生懸命皮をひいたけど、皮を取らなくてもイイやと皮なしと皮あり。

小さくても鯛ですからして、おいしくいただきました。

 

明日からは干物で食いつなぐ予定爆  笑