今日は昭和の日で祝日ですが、私は仕事の予定でした。

だけども、朝から強風が吹きまくり~DASH!


うへへ~、めでたくお休みと相成りましたクラッカー


人並みに?!祝日のお休み、堪能しています・・・というほどでもないか。


午前中は夫とウォーキングがてら、義母の面会に行き、夕方からは、ローソンに突撃して



image


お試し引換券で赤ワインをゲットン。


その後、園芸店に行って、石灰や牛糞などを購入。


というのも、



image

家庭菜園の師匠に、トマトの苗をもらったから。


夕方、夫に手伝ってもらい、発泡スチロールの土を取り出して日に当てる作業を。

トマトは、日当たりの良い道路際においた発泡スチロールで育てています。

道行く人も毎年大きくなったね~!と楽しみにしてくれているみたい。


だもんで、昨年使ってそのまま雑草が伸び放題の土を、肥料も入れた良い土にしておかないといけないの。


土づくり、汚れるは腰は痛くなるはと年々スタートが遅れるあせる

今年もまた、遅れ気味で・・。

一週間後くらいに植えつけられるかしらん。


月末ラッシュ?!でお届け物もちらほら。



image

これがうれしかったモニプラさんのチンするご飯いっぱい。



image

さぬきうどんのストラップも入っていました。



image

リプレからは、虫よけクリーム。



image

レビューブログから、トイレットペーパー。



image

横浜市のよこはまウォーキングポイントに参加して送料650円でもらえる万歩計も。

夫はスタート時から参加していて、ウォーキングが励みになっているらしい。

私も頑張ってみようかと、後追い参加してみました。

明日から、頑張るぞぉ~!



image

休みはご飯づくりの追われて汗


昼は野菜たっぷりタンメンで夜も麺類。

麺類ずきなのもあるけれど、楽ちんだもんね。

ということで、天ぷらとろろそばにしました。


揚げ物だから、胃もたれしていますが^^


明日もいいことありますように。