欧米で大ブームになり、日本でも今話題のギリシャヨーグルトを食べてみました。



image


チチヤス株式会社の<脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルト>です。


右から、<ギリシャヨーグルトハニー><ギリシャヨーグルトグラノーラ><ギリシャヨーグルトプレーン

の3種類。一番左は、飲むヨーグルトの<チアシード ライチミックス>です。


脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルトとは、欧米で注目されているギリシャスタイルヨーグルトをヒントに開発された


「高たんぱく」「脂肪ゼロ」「香料安定剤不使用」のヨーグルト。


通常のヨーグルトに比べ、たんぱく質を2倍にすることで、脂肪ゼロなのにしっかりとした食べごたえが感じられるヨーグルトなのだそう。


さっそく先日からいただいています。


まずは、<脂肪ゼロなのに濃くておいしいヨーグルトプレーン>をば。


image

たんぱく2倍という文字が印象的。



image


蓋を開けるとたっぷり100㌘のヨーグルト。



image


スプーンですくってみると、しっかり角がたつ濃厚なヨーグルトです。

普通のヨーグルトの水気を切った感じかな。


味わってみるとクリーミーでコクのある美味しいヨーグルトニコニコ

本当にこれで、脂肪ゼロ?!


脂肪ゼロとか低脂肪とか聞くと、味が薄いとかマズイ、コクがないというイメージですが、これにはびっくり!

ひとつ食べきると満足感も感じられ、ダイエッターなら、これだけで朝ご飯もあり!


我が家では朝晩食事時に自家製ヨーグルトを食べていて、ドライフルーツやジャムを入れていただいています。


プレーンにもドライフルーツをイン。



image


そのままでもおいしいけれど、ドライフルーツの甘味が加わりおいしい!



次の日の朝には、


image


濃くておいしいギリシャヨーグルトグラノーラ>を。



image


付属のグラノーラは10㌘+ヨーグルトは80㌘。

サクサクおいしいシリアルと濃厚なギリシャヨーグルトがよく合って、大人の味。



image


実はシリアルをヨーグルトでいただくのも好きなので、これも気に入りました♪

やっぱりシリアルが入っているから、食べごたえ十分。

これだけで朝ご飯もありよね~。



今日のおやつには、一番気になっていた



image



脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルト ハニー>を。



image


こちらもヨーグルトは80㌘+はちみつ12㌘とたっぷり。



image


ヨーグルトの上に、はちみつたらり~。



image


しっかりしたギリシャヨーグルトとはちみつを二層にしてパクリ。

濃厚なギリシャヨーグルトにやさしい甘さのはちみつがよく合いますね~!!



image


混ぜ混ぜしても食べてもおいしい~!


やっぱり甘みを加えると、デザート感満載でいいわ~。

これが一番気に入った私ラブラブ!


プレーンタイプとグラノーラは、フルーツを添えて朝ご飯の代わりにいただくと、食べごたえと満足感もあってイイかな。

ハニーは、やっぱりデザートとしていただきたい!そんな印象を持ちました。



今回、こちらの



image


飲むヨーグルトの<チアシードライチMIX>もいただきました。


これがとっても美味しくて!

つぶつぶのチアシードが口の中でぷるぷるして、その食感も楽しみながら、ライチ風味のドリンクヨーグルトがあうあう~!!

チアシードはチアというシソ科の植物の種だそうですが、これが古来アステカの時代に主要な栄養源として栽培されていたのだそうです。

食物繊維、必須アミノ酸、必須脂肪酸と、その栄養の高さから、スーパーフードとして、海外セレブも夢中だという今注目の的なんだそうですよ。コレステロールの低下、食物繊維豊富で、からだにも美容にも良いスーパーフード。 美味しくとれるのがいいな~。



脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルト>は、食べごたえと脂肪ゼロを両立したよくばりおいしいヨーグルトでした。


今回は食事時にデザート感覚で食べてしまったけれど、万年ダイエッターだもの、<脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルト>を朝ご飯代わりに食べてみましょ。そんな気になった<脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルト>→詳しくはこちら



チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています