レビューブログさんで最近話題の美容成分「プロテオグリカン」の高純度の原液を使用した
エイジングケア化粧品を紹介いただきました。




るんるんの気まぐれ日記


届いた時に、真空パックできっちりパッキングされていてビックリ。


プロテオグリカン入りの美容液『PG2 ピュア エッセンス 』は、最高純度のプロテオグリカン原液のみ配合している美容液なんです。


それで、成分の鮮度を閉じ込める真空パッケージを採用していたんですね。



るんるんの気まぐれ日記

取り出した美容液は、青いガラス瓶に入っていました。

この青い色も光を通さないように考えられたコバルトブルー色のガラス製。

一つ一つの容器をピュアなまま届けてくださるいうこだわりなんですね。



るんるんの気まぐれ日記

美容液は一滴を大切に使えるようにとスポイト式です。



るんるんの気まぐれ日記


スポイトで美容液を手にとり、肌になじませて使いますよ。


プロテオグリカンは、体内に存在する細胞外マトリックスのひとつです。

今までは抽出方法が確立されておらず、原料コストが高すぎたため商品化が不可能でしたが、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法に辿り着きPG2 ピュア エッセンス 」が誕生したそうです。
プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があり、美容業界が最も注目している成分の1つです。
また、新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされています。


ふ~む、なるほど、エイジングケアにはピッタリの美容液なのね!


ほんの少しとろみのあるテクスチャーの美容液は肌なじみ抜群。

最初のうち、べたつくかな?と思いましたが、すぐにサラッとします。

そしてね、肌に浸透したPG2ピュアエッセンスは、花粉症でガサガサしがちだった肌を、しっとりさせてくれました~♪



年を取ってくると気になるシワやたるみなど。

年だからとあきらめていたけれど、乾燥した肌を圧倒的な保水力のプロテオグリカン入りのPG2ピュアエッセンスでケアすると、肌がふっくらやわらかくなり、ふっくらした肌はハリまで音譜


しぼんだ肌がふっくらして、見た目年齢まで変えるほどの使用感でしたよ。



10mlで8000円という高価なお品ですが、それだけの価値はありそうです♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ジョイフルライフのモニターに参加しています。