彩塩「塩胡椒」で簡単サラダ♪

テーマ:

レシピブログさんで「彩塩」のサンプルをいただきました。


るんるんの気まぐれ日記

いただいたのは、彩塩「塩胡椒」「柚子塩」「伊太利塩」の3種類。

どれも毎日の献立に活用させていただいています。


今朝は、「塩胡椒」を使って、簡単カボチャサラダを作ってみました。


卵をふたつ、13分ほどゆで、ゆで卵を作ります。


るんるんの気まぐれ日記

卵をゆでている間に、カボチャをスライスし、レンジで5分ほどチンします。

カボチャが柔らかくなったところに、彩塩の「塩胡椒」をひとふり。



るんるんの気まぐれ日記


カボチャをあらくつぶし、ゆで卵のざく切りとあわせ、マヨネーズ・砂糖小さじ1と混ぜ合わせるだけ。


味を見て足りないようなら「塩胡椒」をもうひとふりします。



るんるんの気まぐれ日記

おでかけ前のあわただしいひとときでも、15分もかからずに簡単カボチャサラダができあがり。

このカボチャサラダは、義父の大好物。

カボチャの甘みと卵のまろやかな味がマヨネーズにからんで美味しいんです。

塩胡椒や砂糖で、ちょっと味加減してあげるだけで簡単なのが嬉しい。


塩をふり胡椒を振りと言う手間が、「塩胡椒」なら一度ですむので、彩塩の中でも、出番が一番多い「塩胡椒」

今朝もサラダに、目玉焼きにと大活躍してくれました。





彩塩は・・・・
おいしいやき塩×スパイス&ハーブ×酵母エキス
がおいしい8種類のフレーバー塩です。

【彩塩ブログでレシピキャンペーン】
無料試食してレシピや感想をトラックバックして、
レシピプレゼントに応募しよう!

キャンペーンについて詳しく見る