珈琲の香りに癒やされて♪

テーマ:

珈琲の自家焙煎の店 フクモト珈琲様より、12月の「スペシャルティコーヒー 無料試飲モニター」に選んでいただき、香り高い《ペルー(マリン農園)200g》が届きました。

郵便で届いたのですが、ポストから、郵便物を取り出すときから、良い香りが漂っていました♪


香りの誘惑に勝てず、速攻、珈琲をいれてしまいました。



るんるんの気まぐれ日記

豊かな香りに負けず劣らず、深いコクのある味わい深い珈琲です。

一口すすっても、すぐにもう一口飲みたくなる味。

まろやかでいて、強烈な個性も感じます。

まさに、喫茶店の味音譜

仕事で疲れたカラダにす~っと癒しの時間を与えてくれました。


最近、コーヒーメーカーを使わずに、手でいっぱいずつ丁寧にいれることが多くなったのですが、じっくりと味を抽出して味わいたい珈琲ですね。

自分でいれた珈琲に感激することは、滅多にないのですが、《ペルー》、良い味出しています!



スペシャルティコーヒーとは、従来の商品と区別される差別化商品で、(特別の気象・地理的条件がユニークな香気を持つコーヒー豆を育てる)という、まさにスペシャルなコーヒーだそうです。


ペルーのインカの森協同組合で栽培されたJAS認証も取得している単一農園産ティビカ種100%のプレミアムなコーヒー、帰宅した夫にも勧めてしまった。


コーヒー好きな夫もいたく感激。

普段は何も言わず飲むコーヒーですが、今夜は「旨いなぁ!」のひと言が聞かれましたよ。


さて、フクモト珈琲様では、ブロガー限定で、【毎月変わる!頑固親父のスペシャルティコーヒー無料試飲モニター】を募集されています。1月は、カメルーンのコーヒーですって。

興味のある方は、こちら からチェックしてみてください。