大人の真面目な勉強 | 天上天下唯我独尊 --ほろ酔い日記--

大人の真面目な勉強

検定試験、受けたいなぁって思ってます。
仕事に直結するものをとかそういうのではないけど、検定試験を受験することって、妙に達成感があっていい。
ただし、合格できたら~の話だけど…。

高校生の頃まで、勉強なんて楽しいと思ったことがない。
期末試験も一夜漬けオンリー、要領はよかった方だと思うので勉強時間の割にはほどほどの点数をとって、成績は全く気にしてなかった。

最近、勉強しようかなぁと思ってるのが「日商簿記3級」、「基本情報処理技術者試験」。

なんとなく…。
本当にはしないかもしれないし、したって特に意味があるわけでもない。
でも何かをしようと思うことは今の自分にとってイイコトだって思うから、やってみようかなぁと。

ホントなんとなくなのでどうなるか分からないけど、また勉強を始めたらいろいろ日記書いてみたいです。