お友達夫婦が何度も当選して観覧しているNHKの『うたコン』


我が家も夫が何度も応募してましたが、なかなか難しくショボーン

今回やっと当選して生放送の観覧に行って来ました電車


10/3(火)場所は渋谷のNHKホール。


久しぶりに訪れた原宿駅。



テレビで見て知ってましたが、あの可愛い原宿駅はもう無いんですね。

可愛かったよね〜


まずは腹ごしらえに、九州じゃんがらラーメン🍜へ。



九州人ですからね、何より豚骨ラーメンが好きなんですよ飛び出すハート

もちろん、この後、備え付けの紅生姜を入れて食べました。

久しぶりの豚骨ラーメン、美味しかったです♪


まだ開場まで時間があったので、お隣のドトールでコーヒー☕️タイム。



あれ、食後のデザート🍰まで付いてますねウインク

国産栗のモンブラン、夫と半分こしましたが、美味しかったです♪


秋めいてきて、外歩きが気持ち良い季節になりましたね。

NHKホールに向かう途中の代々木体育館。

ちょうどバレーボールの試合(チュニジア戦)の日で、バボちゃんの姿も。







石川選手の応援旗みっけラブ

この日はストレート勝ちだったようで、うたコン終わりと一緒になって、帰りの電車は混み混みでした。

昨日のトルコ戦も勝って良かったですよね指差し



さあ、開場です。





この日の出演者は、こちら。



写真なので動画は見れません。(NHKプラスでどうぞ)

作曲家の筒美京平さん特集でした。


リトグリと高校生の合唱に涙が出ました汗

とても素敵な歌声でした💓

私は存じ上げなかったけど、辰巳ゆうとさんという演歌歌手?がとてもイケメンで歌がうまくてイイ声でしたラブラブ

彼のファンと思われる方が何人もいらっしゃってライト振り振りされてましたよニコニコ

幾つになっても推しがいるってイイよね。

彼は人気が出るでしょうね〜


生放送だったので、テレビ画面に映らない所で司会の谷原さんや女子アナが立ったり後ろへはけたり、椅子に座る人を案内したり、てんやわんやあせる

そんなバタバタ感を見れるのも生放送の楽しみなんでしょうね。

どんなにバタバタしていても、ちゃんと話す所の枠には収められるんだから、お二人の司会力って素晴らしいですよね。


出演者も観客も年齢層高めでしたが、ゆっくり楽しむ事が出来ました。

夫は又応募すると張り切っています。

受信料を払っていれば、どなたでも申し込み出来るので良かったら応募してみてね。

東京以外に大阪とかでも開催してるみたいですよ。


ちなみに、10/3の生放送でしたが、東北、九州、沖縄では10/10に録画放送だそうです。